見出し画像

現状の本音

こんばんは(*^^*)みずです♡

昨日と今日は完全オフ。

昨日は、元々オフ日にしよう!と思ってたんですが、

今日は予定が急遽なくなり、不意なオフ日に( ^ω^ )


いや〜。家で1日何もしないって贅沢ですね。

本読んだり、お勉強したり、ゲームしたり。
好きなタイミングでやりたいことをして。

一生こうやって生きていけたら最高やな、と、
またまたサボり症が出てきました。


これにはちょっと理由があって。


私が働いているお店が、
11月から10%の消費税をお客様から頂くことになり、

まぁ平たく言えば、値上がりしたんですよね。

自慢ではないんですが、私、
お店のトップでございまして、

指名料が他のセラピストさんよりも、高いんですよ。
わりと高い。けっこう高い。
(頷いてる人多いよね)

指名料を足した総額の10%が上乗せされるので、
お客様にはかなりの負担がかかってしまうようになりました。


それに伴い、

もう行かれへんで(T ^ T)

というご連絡もちょこちょこ頂き、

けっこう私としても、心がざわつきました。


もちろん、マッサージ、接客、見た目。

どれも今に留まらないように努力してますが、


もう風俗やん


という値段になってしまっていて、

私自身、なんか申し訳ないな。。。と思ってしまっています。


その上、

値上がりしてから、お客様が来ない。


仲の良いお客様や、長いお付き合いのお客様は来て頂けるんですが、

初めまして様がほぼ来ない。いや、全くと言っていいほどです。


考えてみれば、そりゃそうだ。


『水原さん気になってたから、今日時間空いたし行ってみよう♡』

ってノリの金額じゃないんですよ。


けっこう気合い入れないと行けない金額なので、

お客様からしたら、どんな子かわからん子に、
パッと払える金額ではないんですよね。


そんなこんなで最近は、

ぶっちゃけ毎出勤ヒマしています。


ほんとだったらもうそろそろ繁忙期。


Xを見ると、同じお店のセラピストさんたちは、
繁忙期がきてるのか忙しそう。


でも私にはいまだに繁忙期が来ません。笑

来るのか?という状況です。


メンエスのお仕事というのは、
大抵が完全歩合制なので、

ヒマすると、単純に収入が減る。


つまり今の私は、収入激減なんです。


きっと乗り越えないといけない試練なんでしょうけど、

自分の中でスランプというわけでもないし、
施術というものは、数をこなさないと上手になれないし、

そもそも金額を私が決められるなら、
せめて以前の金額に戻したいぐらいなんですよ。


でもお店が決めたことなので、

私だけ前の金額のままでお願いします!

なんて言ってしまうと、

他のセラピストさんやお客様からも、
またいろんな意見が出て混乱を招くのは想像できる。


自分ではどうしようもない事態に、
もどかしさはもちろん、

何が私とお客様にとって最善なのか

毎日考える日々です。

正直私個人としても、

そろそろ次のステップにいく時期が来たのかなと思っています。


遠くはないその日のために、

資格を取ったり、勉強したりと準備はしてきたのですが、

急にそのタイミングがやってきて、
戸惑っているところです。

チャンスは突然やってくる

と言うので、チャンスなのかもしれませんが♡


お店としっかり話をして、自分なりに納得のいく答えを
出したいと思います♪(´ε` )




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?