見出し画像

こんにちは。MIJU(みじゅ)です🐍🐈‍⬛

はじめましての方も、いつもお会いしている方も、
こんにちは。MIJU(みじゅ)です。

友人がnoteをしていまして、最近いろんな方のnoteを見る機会があったので、始めてみようかな~と。

知っている方も多いかと思いますが、
“ゆるゆる自由。” それがみじゅです。
なので、noteも自由に書いていこうと思っています。

MIJUについて、何も知らない方もいるかもしれません。
ですので、簡単に自己紹介をさせてください。

「私」に興味を持ってくれた人が1人でもいますとうれしいです。


【MIJU(みじゅ)について】

・東京都在住
・20代のOL
・結構、バリバリ働いてる会社です。
・でも"会社"がとても好きで、お仕事内容も自分に向いてて、結構好き。
・今後は会社で学んだことを活かして、自分で、様々なことに挑戦していきたいと考えています!(会社は辞めませんよ!)こちらの計画は2年くらい本気で努める予定です。
・SNSを2024年より本格的に始めました。
・Instagram/YouTube/TikTok/X(旧Twitter)/LIVE配信/note★←newをしています。
・今後は、SNSを活発に更新していきたいのです。
・それぞれのSNSについてはこの後簡単にご紹介させてください。

SNSの話がでたので、そちらのご紹介ができればと思います。
noteについては、最後に記載しております。

【SNSについて】

《Instagram》

https://www.instagram.com/miju_uu310/
・2024年1月より、きちんと投稿し始めて、ありがたいことに6月末時点で8800人に行くことができました!年内に1万人行くことが目標です。
・ちょっと気取ったおしゃれなInstagram?になっています。
・コスメが好きなので、コスメをリールでも紹介したりしています。
・私の顔が、猫目だからなのか、ありがたいことにK-POP好きの海外の方にフォローされることも多く、コメントに韓国語や英語で来るときは、翻訳サイトに頼りつつ、返信しています。
・DMはお仕事関係以外対応していないのですが、見ているのでうれしいです!
・でもぜひ気軽に、投稿にコメントいただけたら、コミュニケーションできて楽しいな~と思ってます。(でもInstagramのコメントってハードルたかいですよね笑)

《YouTube》

https://www.youtube.com/@miju_uu310
・4月に開設したばかりです。
最初の投稿は、すっぴんで、「明日、初めての一人旅をしてこようと思います~」という、おしゃべりだけの動画です。
・ある日、「YouTubeって誰でも投稿できるのかな?」と思って、すっぴんでいきなりつくって、その場で投稿してみちゃいました。
・そしたら、いつの間にかその投稿が400回再生を超えていて、すっぴんを400人?の人にさらしているのだと思うと恥ずかしくなり、消そうと思いましたが、一旦今は、思い出のために残しています。(いつか消しちゃうかも。。)
・コメントは気軽に返しています。応援してくれるコメントも、いろいろとうれしいです。ぜひコメントしてください✨
・ちなみに、YouTubeショートは結構気軽にいろんなものを出しているので、そちらも是非。

《TikTok》

https://www.tiktok.com/@miju_uu310

・こちらは、アカウント自体はありましたが、6月に公開にしました。
なので始めたばかりです!
・コスメが好きなので、Instagramのリール投稿で出したコスメ紹介もこちらに乗せる予定です。
・まだ始めたばかりなのですが、7月以降はいろんなジャンルで活発に動かしていく予定なので、ぜひフォローしてくださるとうれしいです。

《X(旧Twitter)》

https://twitter.com/miju_uu310

・趣味アカになっています。
・かわいい子(K-POPのヨジャドル)が好きなので、載せたり
・おすすめのコスメやごはんをのせたり。
・Instagramで没にした写真を載せたり。
・気軽につぶやいています。
・実は【#みじゅのひとりごと】のハッシュタグをつけているときは、皆さんとのその日の会話で思ったことをつぶやいたりしているのです。笑
・なので【#みじゅのひとりごと】を皆さんも使ってくだされば見に行きますし、気軽にいいねしてるので、いいねします。
・是非、みじゅを拡散してくださいね。✨笑

《LIVE配信》

・MIJU(みじゅ)で出てくるかと思います!
・5月中旬…?から始めたばかりの、初心者です。
・こちらのnoteはLIVE配信から知っていただいた方が多いと思います。
・いつもありがとうございます。皆さんのおかげで、頑張ろうと思えています。
・大変なことも多いのですが、直接会話したり、相談したり、楽しんですることができているのは、優しい皆さんのおかげです。
・始める前に、変な人もいると思うから注意してねと言われていましたが、そんな人はおらず、何もわからない私に、丁寧に教えてくださったのが皆さんです。LIVE配信をできているのは皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。本当に、励みになっているんです。
・頑張りすぎたときもありましたが、体調重視で、今後も皆さんに支えてもらいながらしていきたいので、よろしくお願いいたします!

《note》

・Twitterより身近に。Instagramより自然に。私を応援してくれる人に。
・そんな方たちに、お届けしたいと思って始めました。
・なので、基本はサブスクリプションでの投稿にさせていただきます。
・ここまで文章を読んでくださった方はわかるかと思いますが、他のSNSとは少し、雰囲気が違いますよね笑
・これも、「私」なのです。
・そんなありのままで自由な「私」を応援してくださる方に、こっそり、私も自由に自分の伝えたいことを伝えたいと思い、始めようと思いました。
・有料になってしまうため、申し訳ないのですが、もし興味があればnoteでの私も、覗いてみてください。
・noteはLIVE配信を見てくださっている方に届けたいと思って始めるので、Instagram・Twitter・YouTubeでの告知は、“おそらく”しないかと思います。
・もっと個人的な、日常をお送りするような、日記をお見せするような。そんなインナーのサブスクリプション【みじゅのファミリー】を作れればと思います。

それでは、こんなMIJUを、よろしくお願いいたします!!
🐍🐈‍⬛



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?