自分バッジを獲得する

noteを始めて数ヶ月が経ちました。
最近、更新頻度やいろんな方の記事を閲覧するようになって
バッジを獲得することが多くなりました。

「好きした数」
「好きされた数」などなど

「バッジを獲得しました」

と言われると少なからずやる気が出る気がするのです。

ということは、普段の生活でも同じように考えれば
やる気がみなぎってくるかも!?

点数をつけること、つけられること
昔から植え付けられてきた考え方だけれど
「〇〇できた(実施した)」という見方も大切なのかしら。

いつだったか「まるをあげよう」って歌もあった気がしたなあなんて。

今年は「何点でした」の振り返りではなく

「いくつバッジを獲得できたか」の振り返りができるといいなと思いました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?