見出し画像

好きなものは好きと伝える。

またひとつ、#mywishlist2019 に挑戦するチャンスをいただき、この土曜日に少し身長が伸びたかな、と思う。みじんこなりに。


***

2月の生き方見本市KOBEをきっかけに「やってみいひん?」という一声から踏み出したそれぞれの一歩。

お花、料理、ヨガ、写真。
形は違うにしろ、何かしら自分の大切にしたいことを表現したい、という思いは一緒なんやろうな、と感じた。

その「表現活動」を通して生まれる人の繋がりとか笑顔の広がりは、ものすごくエネルギーと胸の高鳴る感覚が伴うもので。

その日その場でたまたま出会った人たちどうしで、自分が実はやってみたいなと思っていること、興味があることをしゃべることができる空気感って、当たり前に生まれるものではないのかもしれないけれど、最近の自分のいる環境では特に、そうしたことが普通に起こっているように思う。

エネルギーが集まってくる感じってこういうことかーと、今回のイベントを一緒にしながら改めて思った。


***


自分の小さな一声が、小さな一歩が、それをたまたま目にした人の心におさめてある炭の、火種にもなるように。

そのためにも、まずは在りたい方向の自分になれるように、積極的に人生を選んで行けるような、自分でありたい。


2019.4.7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?