見出し画像

純植物性・豆乳バーニャカウダ風ソース


アンチョビもチーズも使わないのに、コクがある。
野菜が主役になるバーニャカウダソースです。

生野菜には、加熱すると失われてしまう「酵素」がたっぷりと含まれているので、今のような免疫力を高めたい時期にたっぷりと食べたいなと思い作りました。

#自炊と身体がラクになるごはん

(材料)
菜種油(又はオリーブオイル)150〜200ml
にんにく 2片
無調整豆乳 大さじ5
葛粉 大さじ1
味噌(あれば白味噌)大さじ2

(作り方)
1 葛粉と味噌を豆乳に溶かしておきます
2 菜種油に刻んだにんにくを入れ、にんにくの色が変わったら1を入れ、
素早くかき混ぜて完成です

葛粉は良く溶かないとダマになるので、しっかりと溶いてください。
油に入れるときは跳ねないように要注意。

=============
MADE in JAPAN 100では野菜の目利きである農家さんが、
その日に一番良い状態の野菜を収穫してお客様のご自宅まで直送しています。
バーニャカウダソースに合う、農薬・肥料不使用の自然栽培野菜はこちら▼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?