見出し画像

ディズニーの車事情

先日、ディズニーシーに車で行きました。
名古屋からだと4時間くらいですかね

みなさんディズニーリゾートには何で行きますか?
電車?車?飛行機?

電車もアクセスいいですよね
舞浜駅
もうディズニーのために存在しているような、素敵な名前の最寄駅がありますね

高校生まではよく電車で行っていましたが、大学生になると車で行く機会が増えました。

ディズニーの駐車場はいくらかかるか
なんと、
平日:¥2,500
休日:¥3,000
まあまあしますね。。

送迎だけも対応していて、入り口で「送迎です」といえば専用スペースに無料で案内してもらえますよ

ディズニーの駐車場はとても広く、まず停められないなんてことはないです!

車で行くと便利なのが
お土産事情ですね
シーもランドもお土産やさんは入り口近くにあり、帰りに寄ろうとすると大混雑。。
そんな時は、入園してすぐに空いてる時間にお土産を購入して、車に置いておくなんてこともできます。(暑い日はチョコが溶けるので気をつけて)

個人的に一番の車で行くメリットは
行き帰りにディズニーの音楽を聴くことができること
ですね
音楽を聴きながらテンションを上げてそのまま本当のディズニーリゾートを満喫することができます!
さらに、帰りには車の中で余韻にひたりながら帰ることができます
おすすめの曲は「自由への扉」
ラプンツェルの音楽で元気になりますよ

あー、楽しかったな
また夏あたりに行こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?