見出し画像

反抗期到来!?

昨日、とうとう娘が私に今までで一番の反抗をしました。


さかのぼること8年前、父親(私の元旦那)から子供たちへの虐待をきっかけに夜逃げ&離婚。

それと同時に、私自身も家族の暴力から逃げるために親と絶縁するっていう

大人の私も寝込むほどの状況を、子供たちにも味わせてしまった負い目から

私はとにかく子供たちを可愛がっていたんですね。

それでついつい可愛がりすぎて、もうすぐ中学生になろうとしている娘でさえ、自分のことをまだちゃんと管理できない状態。

可愛がられて調子に乗るうちの子達の、ここ最近の口癖が

「ママが言わなかったから」

「ママが持ってこなかったから」

っていう、なんでも「ママのせい」が流行ってるんですが


つい昨日ね、長女が私にガチギレしたんですよ。

そのきっかけが

長女が帽子を探してたんですけど見つからなくって

「ママが捨てたから」っていう、ここ最近の相変わらずの被害妄想が始まりまして。

まあ私も昔、何回言っても片付けないからキレておもちゃを勝手に捨ててしまった負い目があるので、一生懸命探すわけですよ。もう何年も前の話ですけどね。なんでもよく覚えてるんですようちの子供たち。泣

で、探した結果その帽子が見つかったので、私は娘にドヤ顔しながら

私「ほぉ~~ら!!捨ててないさ!だ~れが捨てたって~??自分が管理してないから見つからんかったんじゃ~~ん!!」

って言ったら(ちょっとふざけてたのは申し訳ない)

娘ガチギレ笑


娘「誰が管理できてないって???おいふざけてんのか??ぶっ〇すぞ!!!〇✖△■〇✖△☆■〇✖△■☆〇✖△■☆☆☆(もうキレすぎて何言ってるか分からない暴言を連発)!!!!!!!!」

私「じゃあ自分でこれから管理するの?」

娘めっちゃキレながら

「おう!!!!!!!」と答えたので

私は娘の私物を管理しないで良くなりました。笑


ここまでのガチギレは今まで見たことがなかったので私の顔も

!!( ゚Д゚)!!ってこんなんなった笑


こんな顔( ゚Д゚)になったと同時に

あ~。もう子ども扱いしなくていいんだなと、安心した瞬間でもありました。

娘が既に自立していたことに、私が気づくのが遅かったというか、むしろ気づかずにもう少し可愛がりたかったんだけど(だからバカにされるのか笑)

とうとう可愛がる限界を感じましたね笑


一番近い存在の、成長を感じられるあの瞬間は

親にとって一生の宝物ですよ✊✨


これからも温かく見守ろうと思います。



ぶっ〇すは流石に傷ついたな笑

読んでくれてありがとうございます✨頂いたサポートは子供たちの教育費、活動費にさせて頂きます✨✨