見出し画像

卵巣摘出治療、終了しました

2023年8月に見つかった右側の巨大卵巣腫瘍摘出治療は今日で終了しました。

今日の術後3回目の外来受診で、炎症値が0.64まで下がってた。

炎症値の正常値は0~0.3。
正常値では無いけれどここまで下がっているのでもういいでしょうという主治医の判断でした。
抗生物質も終わり。

実際、傷口の痛みは無いので痛み止めはもう飲んでないし、体もかなり楽になったという体感があったので納得の結果でした。

それで受診は今日が最後ということで炭酸ガスのことを主治医に聞いてみました。

帰り道に撮ったイチョウの木


手術後から痛みだした胃の周りの筋肉痛のようなものや(横隔膜だとあとでわかった)横っ腹の痛み。

今でも痛くなって治ってがあるということを伝えたけど主治医は、うーん..あんまり関係ないと思う...と言ってました。

そうだとしても実際どうすることもできないだろうし、私のこの痛みが炭酸ガスの影響だと証明もできないだろうし、結局わからないってことよな。

不毛な質問を投げてしまった....
ま、私の気が済んだんでいいや(笑)

でもひとつ解決したことがあって、ここ2週間くらいお腹が張って胃もちょっと不調でファモチジンを飲んでたんだけどそれを伝えたら、それは抗生物質のせいと思われるから飲まないようになったら治りますよと言われました。

なんとなくそうかな?と思ってたから、それは解決してスッキリした。

今日は追加でファモチジンとビオフェルミンを出してもらいました。

ではこれで終わりになります。
という主治医の言葉、例えは悪いけど無罪放免で釈放された気分だった(もちろん経験はない)

スッキリ爽快!
そんな感じで調剤薬局に寄って帰りました。

受診は終わったけどまた思い出したことがあったら書きます(*´`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?