見出し画像

友の手術

元旦に友だちにLINEした。

LINEの画面を開けて気づいた。
なんと去年の2月から連絡を取っていなかった。

私もいろいろあったし、友だちもいろいろあったのかもなぁ..と想像しながら(変わりなければいいなと少しドキドキしながら)明けましておめでとうと送った。

今朝の返信を見てびっくり。
なんと1/4に入院して翌日に手術すると書かれてあった。

入院、あさってじゃん!
元気になったらまた遊ぼうとだけ書かれてあった。

いったいなんの手術するんよ...

詳しく書かれてなかったけど、今までの付き合いの中で少し想像はできた。
でもアレじゃないかもしれないし。

聞きたいけど今はやめておこう。
彼女が話してくれるのを待つ。

ていうか、私も自分が手術したこと言ってなかったし。
なんかわざわざLINEして伝えることでもないかなと思って。
会って話すことがあれば言うかもだけど。

お見舞いには行こうと思う。
手術が終わってからのど飴でも届けようか。
私は術後の喉の痛みとイガイガが辛くてのど飴に助けられたから。

なに持っていったらいいかわからなくて、それしか浮かばない(汗)

LINEして良かった。
友よ、踏ん張ってくれ!
がんばれー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?