映画

大好きな映画や小説や漫画はあった。

どれもその時その時期は大好きで、何度も繰り返すのに、生活や環境が少しずつ変わって見返してみると思ってた物と違ったり、なんで好きだったんだろう?ってなる事が良くある。

今日も大好きな映画に出会った。

純粋なラブストーリーだと思っていたら、ハッピーエンドじゃなかったけど、素敵な映画で、観た後に泣きすぎて寝た。

うとうとしながら、今日見た映画もいつかはどうして好きだったのか分からなくなるなるのかって考えていると、悲しくなった。

私はしっかりした芯が無くて、考え方とか価値観がどんどん変わっていくからなのかな。

人に流されやすかったり、共感しやすいのは性格だけど、自分がどんどん変わってしまうのは寂しいって急に感じた。

それで、芯を得なければ!
と思って1時間くらいうとうと考えてみたけれど、そもそも芯がなんだか分からないし、猫が大好きなのは変わらないし、ピンクはずっと好きだし、遊んでくれる人が大好きだし、またお腹が痛くなるから今度考えよ!