見出し画像

パーソナルファンデーションを受けてみた

2回目のパーソナルファンデーションの講座を受けてきました

もう

すぐに熱が入ってしまう性格なので気持ちが高鳴っておりました

一言[冒険]でしかありません

パーソナルファンデーションとはいったい何?

思考

行動

感情

感覚

意図

これらを使って自分自身の自己基盤を強化❣️すること

自分自身の人生の質を画期的に高めるためのシステマティックなアプローチ

なんだって

自分のやり方に固執する時ってありませんか

だから

言われてみたことをやってみる

とりあえずやってみる

あなたはどれだけ自分のことを知っていますか?

いざ言語化してみると、どんな感じですか?

私は自分の中にいろんな自分がいるので分かりにくいです

そして常に変化しているし〜

だから

その中で自分が忘れていて気がつかなかった

感情

感覚

など

思い出してみる良い機会なのです

自分が勝手に荷物を抱えてるみたいなイメージです

そのことを[砂袋]に例えていました

気球は砂袋が重いと飛ばないですよね〜

“砂袋“を軽くするイメージです

気球のバランスをとるにも砂袋は必要❣️

あるがままの自分をこれから観察していくことになりまーす

どんな自分を観察できるだろうって楽しみしかないです


最後までお付き合い頂きどうもありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?