東武動物公園×ゴールデンカムイのイベントに行ってみた


3月16日~6月23日まで開催されている『東武動物公園とゴールデンカムイのコラボイベント』に行ってきました。コラボイベントに対して、良かった点とイマイチな点をお伝えしたいと思います✨

良かった点

●作品の場面を想像させるゲームコーナーがあること

ミニゲームは、その名も『尾形百之助・ヴァシリの狙撃手訓練所』

機器にボール玉を仕込んで、的にいれて遊ぶゲームです🕹️
作品では、登場人物の尾形やヴァシリが狙撃手として活躍しており、作品の場面を連想させるゲームだなと感じました‼️
みーたんもゲームをやってみましたが、
残念ながら参加賞で終わりました(笑)

●作品と動物園の違和感のないコラボ 

ゴールデンカムイのでは、作品の随所に動物が出てくるので、今回の企画そのもの、キャラクターと動物のパネルに違和感がないなと感じました。



●ミニゲーム、POP UP SHOP、展示パネルの配置

それぞれのコーナーは、園内に点在する形で配置されています。園内全体を楽しめる配置になっています🎵


不満な点

●園内放送が聞き取りづらい

POP UP SHOPや園内で、キャラクター声で園内放送が流れていた。感想としては、園内の音や声で消されて、何を話しているのか分からないです汗
店内放送を聞きたい方は、よーく耳をそばたてた方がよいです。

●アニメとコラボしたゲームコーナーの少なさ

コラボイベントのミニゲームは、「尾形百之助・ヴァシリの狙撃手訓練所」の一つのみでした。

コラボゲームが一つだけだったので、もう一つ程あってもいいのかなと感じた。

●POP UP SHOPで販売されているお菓子系の商品数の少なさ

POP UP SHOPでは、アクリルスタンドやTシャツなどいくつかグッズが販売されています。

手土産用のお菓子はクッキーのみで、物足りないと感じた。チョコレートやキャンディーも、種類としてあっていいのではないかな?と思いました😶


客観的に、コラボイベントの内容の充実さとしては、5点満点中だと3点です🤔


コラボイベントは6月23日までなので、
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?😁


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?