見出し画像

よく知る仲間とと思っていたら、意外と何も知らなかったなぁってお話

こんばんは!miiwaです。
クリスマス感を出すことなく、
誰にも気兼ねすることなく
のんびりとと思っていましたが、
昨日の夜も娘から

ご飯は食べずに帰るからクリスマスっぽいご飯がいいな。

とLINEが来て、えーーー🤨

今日は、お刺身買ってきちゃったから無理〜

と返信笑。
今夜も角煮とクリスマス感無しで。
昨日はスーパーでお刺身とか安かったんです。
なるほど来年からコレで行こうと思ったくらい。

先日陶芸仲間で、
陶房の大掃除後にクリスマス会がおこなわれました。
お菓子と飲み物だけの簡単なものでしたが、
お題がカードに書かれていて、
そのお題で自分の話をするという企画でした。

武勇伝を教えてください
旦那さんとの出会いは?
生まれ変わったらどうする?など

なんとなく集まっているメンバーで、
皆さん仲良しだし世間話をしたり、
たまには愚痴を言ったり話しながら作業で、
お互い良く知る仲間と思っていましたが、
皆さんいろんなストーリーをお持ちで、
逆に何も知らなかったんだなぁ〜って思いました。
あまりプライベートについて聞かれたり
言ったりすることもないし、
大人のお付き合いだった。

なんか今まで大人過ぎたなぁ。
こうやって皆んなのストーリー聞いて、
見方も変わっていいもんだなぁ〜って思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?