見出し画像

自己紹介

初めまして!KOUと申します。
この度noteを始めることにしました🌼

先ずは簡単に自己紹介をさせて頂きます。 

プロフィール

幼児期
・1994年京都府京都市で生まれる🍵

学童期
・茶道、華道、空手、バトミントンに打ち込む
・小学5年生時に担任の先生に陸上部に強制入部させられる

思春期
・中学時代に長距離で全国大会に出場
・推薦で陸上の強豪校に入学するが、やりがいを感じられなくなり退部
・高校2年生からは複数のアルバイトを始める
(お寺のお茶屋、韓国料理店、ホテルのレストランなど)

青年期
・大阪の大学に進学し観光経営学を専攻
・在学中は英語圏への長期留学を経験
・趣味が海外旅行になる
・帰国後、第3言語として履修していた韓国語の授業を通して語学を学ぶ楽しさを改めて実感
・卒業後、留学資金のため一年間地元で働く
・韓国に留学し国立大学の語学堂で一年勉強、更にワーホリでアルバイトを一年する
現在は韓国の貿易会社に勤務中⛴


noteを始めた理由

自分と向き合うため

プロフィールにも書きましたが、割と色々な経験を積んできましたが(笑)

今まで自分の考えを整理して、それを形にすることをしてこなかったので…

わたしが日々の出来事の中で感じることを文字にして、
自分を客観的に見られるようにしたいと思いました。

アウトプットをするため

せっかく海外に住んでいて、現地の生活情報や旅情報を発信出来る環境にあるのに今まで何も記録にしてこなかった私…

忘れないうちに自分の言葉で発信してみようと思います!

noteを開くことでアウトプットの練習にもなるし、自分磨きの意欲や向上心を維持することに役立てたいと思いました。
なので基本的に日記よりかは情報発信をする場にします。

発信すること

わたしの人生はわたしだけのもの。

オリジナリティーをもって、わたしにしか書けないことを書き、発信したい、と思ってます。

特にこれから海外留学をする人、
海外生活を始める人、
海外で就職を考えてる人、
海外生活に興味がある人に有意義な情報を発信できたらな…と。

ガチガチにテーマを決めるとしんどくなっちゃうので、ゆるくゆるく、自分のペースで書いていきたいと思います📝

これから宜しくお願いします🤎



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?