新卒採用の会社の必要最低条件

こんにちは、今回は会社の最低条件を
自分なりに考えてみます。

あなたは何が一番大事ですか?
例えば、仕事内容、やりがい、ワークライフバランス、残業の有無、給与、ボーナス…

ここを明白にした上で、会社の最低条件を考えるべきですが

今回は絶対有給取るマンとして、考えていきたいと思います。

【前提条件】
・有給は絶対
・残業嫌!
・ワークライフバランス最強!
・副業したい

この場合ですね、何を捨てたかと言うと
やりがいや仕事内容です。笑

ただ自分の場合は、IT業界なので
そんなに総合職みたいに何になるか分からない
みたいな採用では無いので、
そこら辺は心配してませんでした。

必ず年間休日は120日以上
年末年始休暇重要
残業は20時間未満が良し
金融事業だけは避けたい
人が良い
基本給が多めであり、保障が多くない
固定残業代/みなし残業がない

つまり
そこまで給与/ボーナスを気をつけてません。

ここで声を大にして言いたいと思います

給与とボーナスだけはしっかり見ろ

逆に給与しか見ない人は
残業と有給が何日か?などを見た方がいいです。

今私は

ボーナスがない!!!!

わかってて入ってますが、
ボーナスがないってだけで
ボーナスのニュースが入ると
同期で殺意高めのLINEが飛び交います。

しっかり給与とボーナスは見ましょうね!

基本給が高くてもボーナスないと意味ないー!!

お陰様で苦労してます。
貯蓄もできてません。
ぜひこれから就職の人は見てください。
結局ワークライフバランスも大事ですが、
ボーナスもまじで大事です。

なぜなら25超えて歳重ねると
30がチラつきますね。
つまり、人生の転換点がじわじわとやってきます。
今就職する前や、してる人はまだ余裕があります。
どんどん余裕なくなります。
ぜひ今しっかり決めてください。

絶対転職……(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?