見出し画像

日報 vo.15 2018.12.8(sat)/コーディングもくもく会とデザインの意義、出逢いなど

am 洗濯や掃除などをして、neeと遊ぶ。

pm コーディングもくもく会 駅から会場までかなり迷ってしまうがなんとか途中参加。

主催の三人の方達は、とても優しくて親切で実務でコーディングをしている人だからこそのアドバイスがとても勉強になった。

諸事情により、ネットが繋がらなくなったのだがググらないと全くコーディングが進まなくてビックリした。

やはり、まだまだコーディングの数も時間も足りていないと実感。

PCまで、フリーズしてしまったけど、 WordPressの事や、デザインの目的、意義のような事を教えていただいたり、実務で実際にお客さんとやり取りをしてコーディングをしている人の話はとても実践的で、分かりやすく、とても勉強になった。

皆さん、仕事しながらも一日2時間とか捻出してコーディングを学んでいたり、主催の方も仕事以外で1日30分はPC触っていると言っていた。

色んな人達の姿を見て、私もがんばろうと強く思えた。

帰りに居酒屋での懇親会も参加させていただき、色んなお話をしていただきとても勉強になった。

帰りに本屋に寄って、何冊か本を読む。

カフェで、少しコーディング。

東京の土曜の夜のカフェは勉強している人ばかりだった。

その中で、怪しいビジネスのお誘いをしている若いお兄さんの声が響いていた。

もっと、もっと手を動かしたい。

そして、「仕事」がしたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?