見出し画像

愛用品を登録・共有できるmiiselの使い方

みんなの愛用品を簡単に閲覧したり、投稿できるmiisel(ミーセル)の使い方を解説! 
このnoteは3分で読めます。

ミーセルはどういう人におすすめ?

ズバリ、下記内容が一つでも当てはまる人には
ぜひ使って欲しいです!

・友人や憧れの人が使っている愛用品を知りたい・購入したい
・自分の使っているモノについて「それどこの?」と聞かれることがある
・買い物ログをコメントと一緒に残すのが好き

早速使い方を見ていきましょう📝

ーーーーーーーーーーーー

1.アイテムを閲覧する

アプリをダウンロードしたら、すぐにホームからみんなの愛用品を閲覧できます。コメントマークがあれば、おすすめポイントが見られます。
気になったアイテムがあれば、そのままAmazonや外部URLへ遷移して、詳細を覗いてみましょう。
気になる人がいたら、フォローすることでその人の投稿したアイテムが優先的にホームに表示されます。
※いいねやフォローをするためにはアカウント登録が必要です

見つけるからユーザー名を探すことができます。今後はアイテム検索などにも順次対応していきますので、楽しみに待っていてください!

小見出しを追加 (11)

2.アイテムを投稿する

投稿するためには「アカウントの作成」が必要です。メールアドレスとパスワードを設定しましょう。
アカウント作成ができたら、さっそくお気に入りのアイテムを投稿してみましょう!方法は2つあるので、アイテムによって選択してください。①Amazonにあるアイテムをキーワード or URLで検索して投稿
②写真やURLを自分で設定して投稿 

画像2
投稿>amazonから投稿の遷移画面

アイテムの選択後、おすすめポイントを記載したり、アイテムをまとめるフォルダを作成できます。
自由な切り口でフォルダを作成して、複数のアイテムを追加しましょう。

3.プロフィールを設定する

複数のフォルダ作成やアイテム投稿が終わったら、プロフィールを設定しましょう。
マイページ右上>歯車マーク>プロフィールから、アイコンや名前、プロフィール文、外部URLの設定ができます。
またアカウント設定からユーザー名、パスワード、メールアドレスの変更が可能です。

4.マイページを共有する

マイページ右上>共有マークから、URLをコピーできます。
またフォルダを選択してから右上>共有マークを押すと、フォルダ専用のURLをコピーできます。
Instagramのストーリーやプロフィールリンクに掲載して、フォロワーや友達に共有してみてください!きっとあなたがセレクトしたアイテム一覧は喜ばれるはずです😊


miisel(ミーセル)のダウンロードはこちら
※現在はiOSのみ

最後に、サービスを作った理由


もっと簡単に、素敵なモノと出会いたい。
「自分が良いと思うモノに、普段はどのように出会っているのだろうか?」考えてみると、私は"誰かの愛用品"をよくチェックしていました。InstagramやYouTube、雑誌、一緒に遊んだ時。
なぜそのモノを選んだのか、ついつい見たり聞いたりしていました。
「自分が好きなセンスの良い友人やインフルエンサーがおすすめしているモノなら間違いないだろうし、とにかく欲しい!」
そうやって私は素敵なモノを日々見つけていました。

でも、Instagramにモノを投稿する友達やインフルエンサーは多くないし、モノの販売ページをわざわざ調べるのも面倒。。
だったら、みんなが愛用品を投稿して共有できるプラットフォームを作ろう!
そんな思いからこのサービスは誕生しました🎉
ぜひみなさんのモノとのストーリーをミセてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?