見出し画像

このnoteを書いている人 miisa

はじめまして。

このnoteを書いている人についてです。

ここには主に、趣味であるサッカー観戦について残していく予定なので、基本情報とサッカー的自己紹介を置いておこうかと。

ということで、よろしくお願いします。


基本情報

名前はmiisaと申します。

ミサと読みます。本名です。漢字で書くと、簡単な字だけど読みにくいらしい。

愛媛県出身、神奈川県湘南地区在住。

学生時代を千葉で過ごして、結婚を機に神奈川県に来ました。

夫と犬一匹(ミニシュナ♂)の3人家族です。

肩書きは主婦、なのかな。

家事とかしながら、普段はアルバイトとして働いています。

元アパレル店員。

結婚するまでは正社員としてけっこうバリバリ働いてました。

その分、今はゆっくり生活している感じ。

休日は、だいたい愛犬と遊んでいるかサッカー観戦をしています。

JリーグのFC東京を夫と共に応援。

遠方アウェイにはなかなか行けませんが、基本的には現地で観戦したい派。


サッカー的自己紹介

先にも書いたように、FC東京サポです。

ちゃんと見れていない時期もあるけど、かれこれもう10年くらい。

きっかけは、石川直宏さん。

彼の引退に立ち会えたことは、私にとって宝物。

ナオさんがいたから東京を好きになって、今ではもう東京がない生活が考えられないくらい。

ナオさんが引退してからは、室屋成くんに心奪われ、応援しています。

右サイドが好きなのか、駆け上がっていくプレースタイルが好きなのか…

18番を受け継いでくれた橋本拳人くんにも特別な想いがあります。

観戦は基本的にゴール裏。

SEI YESゲーフラ掲げてる人がいたら、それは私です。

全然近くないけど、小平にもたまに出没しています。


その他

小説を読むのが好きです。(主にミステリー)

サッカー観るのは好きですが、競技経験はありません。

映画やドラマを見るのも好き。

水族館や水の中の映像とかがちょっと苦手。

動物園は大好きです。

基本的に一人でどこでも行きます。一人でなんでもやります。

元ジャニヲタ。6人のKAT-TUNが好きでした。

フットワーク軽めです。

基本的に楽しく生きたい。刹那的。

友達とかパートナーとか、一緒にいる人の影響を受けやすい。

好きな人の好きなものを好きになる傾向にあります。

ハマるととことん。ヲタク気質。


このnoteを書いている人は、こんな人です。


この記事が参加している募集

自己紹介