都合のよい名前

ごめんなさい、今日は愚痴のターンです。

わたしはバランサーという言葉が嫌いだ。

この言葉には良い意味もあると思うし、シチュエーションや言う相手によってはほめ言葉になり得る言葉だし、悪い言葉だと言っているわけではない。

ただ、わたしが言われてきたシチュエーション、相手、それに加味してわたしの幼少期からの環境とかもろもろが、その言葉を素直に受け入れられないようになってるだけなのだ。

わたしはあなたたちのバランスを保つために生きているわけではない。

と、ずーっと思っている。

今からマリリンマンソン聴く。

マリリンマンソンを聴く理由は、過去の投稿をご覧いただけると嬉しいです。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?