見出し画像

アレがアレした話

画像の通り先日コロナになりました。
職場で何度かコロナ患者相手に感染対策してた時やら、職場の同僚がなっても全然罹らなかったのに。。

初めは就寝中に寒気があって寝ぼけ眼ながらも布団の上に更に布団掛けて、次目が覚めた時は汗だく状態。リビングへ向かって検温したら38度。関節痛と寒気と倦怠感が一気に押し寄せてその日は仕事だったけど休みに。
関節痛と高熱だときっとインフルなんかな〜なんて思いながら夕方に病院で検査したらまさかのコロナ。信じられなくて何度も医者に「本当にコロナなんです?聞き間違いですか??インフルじゃなくて?」なんて馬鹿みたいなこと聞いちゃった。
息子も鼻水と咳が前からでてたから家にあった抗原検査キットで検査したら綺麗に二本線。次男は陰性だったけど時間の問題でたぶん陽性。旦那も初日は陰性だったけど、高熱と関節痛で明らかなので薬局でわざわざ検査キット買って検査したら陽性だった。家族感染はどうしたって防げないよね。トホホ

以下が自分の症状
1日目は最高40.3℃発熱 寒気 咽頭痛 関節痛 倦怠感
2日目 38.5℃までの熱 咽頭痛 寒気関節痛 倦怠感
3日目38.1℃までの発熱と鼻水と倦怠感
4日目 37.2℃までの発熱と鼻水

ざっとこんな感じ。2日目辺りから嗅覚と味覚が全く分からなくなった。
食に楽しみを見出している人間なのでマジでキツすぎてメンタルくる。

あと地味にメンタル来るのは職場への連絡かな。
トップに直接毎日の体調伝えないといけなくて、トップが出勤してないと折り返さないといけないとかいうクソルールがマジでしんどかった。

前厄の締めには丁度いいくらいか。

来年本厄なのでまじ片腕か片足がなくなりそうで怖い。

早いですが皆さんよいお年を…!

追記:みんなが知ってるオススメな厄除神社あったら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?