見出し画像

ドラマ ムーンナイト

今日は、マーベルのドラマ『ムーンナイト(原題:Moon Knight)』を観たのでそれについて書きます。

これ、好き嫌いが分かれているみたいですけど私は好きでした。

単独作でも楽しめる作りと思うのでその点マーベル観た事ない人にもおすすめ出来ます。

英語のMoon Knight は、月の騎士。

白いコスチュームと月明かりが良く似合います。舞台は砂漠も多いので、地域的にも見た目は合ってます。ビジュアル面もいい。

このMoon Knight(ムーンナイト)は、今までのDisney+の中にあるドラマの雰囲気とガラッと変わり舞台が中東圏エジプトというのも気分が変わり良かった。これは、色んなレビューサイトにも書いてあったけど『インディ・ジョーンズ』を彷彿する冒険とスリルの感じがあり魅力を感じた。

そして登場する神々との闘いで、神話要素をプラスさせアクションと程よくファンタジーを混ぜた新しい感じが独自のマーベルの世界観を1つ新たに足しているのもポイント高いと思う。

もう一つ注目すべき点は、何重にもある人格に悩まされている主人公という設定。これは、現実なのか否かと謎が深まる脚本が非常に上手くて、主人公が混乱する気持ちを視聴者にも上手く伝える事に成功している。

これは、主役を演じるオスカー・アイザックの演技力に拍手!!


ここらへんの謎が謎を呼ぶ設定と中心人物の人格のブレについていけなかった人は、この新キャラクターを主人公にする話にも入っていけないだろうし、ここが評価の分かれ道だったかな?と思います。

私的な感想をまとめると、主人公故に謎が深まる設定や砂漠が広がる風景と今までにない雰囲気が好きで面白いなぁと思いました。

ただ、エターナルズをドラマにしこっちを映画にしたほうが面白そうだったのにどうしてそうしなかったのかなと少し疑問に、、

その反面、前作の『ホークアイ』はファミリー向けで今回のは大人向けと感じたので、ここら辺の緩急の付け方がすごく上手でマーベルの飽きさせない為の工夫は流石だなと…。すっかり、向こうの思うツボです 笑。

このMoon Knightは、単独作でも楽しめるので、おすすめです

トレーラー貼っときますね!

他にも海外ドラマについて!
マーベルもそれ以外もありますよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?