見出し画像

ドラマ『Fallout』

Amazonで配信開始されたドラマ 『Fallout』(フォールアウト)を観た。ゲーム好きの中では有名なあのFalloutが、ドラマになっている。

これ大ヒットしてるので、ゲーム人気が押し上げてる可能性もあるかなとも思ったけど、鑑賞してみたらちゃんと最初から最後まで面白かった。

ゲームやった事ない人でもちゃんと楽しめる本格的な作り。設定や世界観もしっかりしているし、登場人物も個性派揃いで良い。

題名のFallout は、核爆発後の放射性降下物を表す。その名のとうり、核戦争後の荒廃した地が舞台。何百年も経過し、生き残った者達がいくつもVaultと呼ばれるシェルターの中で生活をしている様子が描かれ、独特な世界観を醸し出していて癖になる。

支配側の謎なども少しずつ解き明かされていき、意外と単純じゃない。シリアスで、それでいて皮肉を効かせたユーモアもあり、軽さと重厚さが混じりとてもクリエイティブで面白い作品だった。

手加減しない残酷描写があるけど、汚染された世界だし碌なもんじゃないので、それが無視されていないところも私の中で好感度が高かった。

大ヒットも頷ける作品で、最近のゲーム原作の映像化ブームの中でも見劣りしないでき。これはAmazonの成功作と感じる。

公開されたシーズン1は、全8話。1話毎に凝っていて映画のようで見応えが高いのでおすすめ。

最終話を観ても、これからどうなるんだろうと素直にシーズン2が楽しみになった。

続けて観るの決定!

Fallout のゲームもやりたくなる作り。私はゲームするのも好きなので、プレイしたい気分になった。

ゲーマーでもゲーマーじゃなくても、楽しめる物語が繰り広げられていて、Amazonの成功作になったと思う。

Falloutは、SF、コメディ、ドラマ、アクション、そして現代風刺を混ぜた作品で創造性が高い。

Amazon オリジナルなので、英語学習者は英語字幕をつけることが出来る。そのため、英語慣れするのにも非常に良いと思う。

トレーラーを貼っときます!

英語慣れに、ドラマを観るのも良い方法です。
今まで観た海外ドラマについても、まとめています。


EG英語カウンセリングは、完全マンツーマンオンラインで個人学習指導を行います。

英語を使いこなせるようになりたい人のためのサービス。詳しくは、こちらへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?