見出し画像

ドラマ 『ナイン・パーフェクト・ストレンジャーズ』

Hulu制作で、日本ではAmazon プライムで観ることが出来る全8話完結の『ナイン・パーフェクト・ストレンジャーズ』というドラマシリーズを観終わったので、レビューを書いておきます。

題名のとうり、9人が集まるドラマ。

心に闇を抱える彼等が心と身体を癒す為、人里離れた場所にあるセラピー施設で、健康的なプログラムをみんなで実践する話。

主演はニコール・キッドマンです。ミステリアスな雰囲気が漂う脚本をよく選ぶ彼女。それでなんとなく想像できてしまいます。

ただね、この作品は色んな海外ドラマや洋画が好きで沢山観てきた人の中ではそんな珍しいテーマの話じゃない感じでした。

評価は割と高めですが、登場人物一人一人のエピソードがゴチャゴチャになっていなかったからかなと感じました。9人もいればとっ散らかった話になってもおかしくはないけれど、上手くまとめてる印象でそこが評価対象になってるのかな。

人里離れた場所でのミステリアスなセラピーを複数人が受けるみたいな話を観たことない人は新鮮で面白いと思うし、全8話で簡潔するのでオススメ!

こういう類のセラピーって、お話の中だけじゃなくて実際もあって、結構な高額で割と経済的に恵まれた人達がリゾート地のような場所で参加する事は行われています。

昔ながらの方法と最先端の科学を組み合わせたような物が行われている。賛否両論あるんですが、放送されてる時点で、認可されてるのもあると思われます。探せば実際のドキュメンタリーみたいなものも沢山あるので面白いかなと思いますよ。

パッと見、何を信じるかという事で宗教っぽく感じるんだけど、正解って決めるの難しいなと思います。

救われる人も全くダメな人もいる訳だから。

沢山の人が精神的に病まない社会があれば理想なんだけど、なかなか現実そうなっていないから、こういう非現実の提供に癒される人がいる訳で需要はあるのかなと思います。

そういうテーマをこの作品から読み取れるし、決して全部作り話ではなくこういう類いの施設は存在するんですよ。知らない人も見てみると面白いかなとも思います。

私的には、この『ナイン・パーフェクト・ストレンジャーズ』は特に目新しい話じゃなかったけど最後まで観れてしまったのは景色が大きな理由です。

(えっ!そこ!?と思われそうだなぁ笑)

オーストラリアの自然がしょっちゅう映し出されているので、懐かしさを感じたんですよね。

たまに、オーストラリア特有の植物や花などが映る瞬間があるから、のどかな気持ちになりました。

それで、このドラマに対するポイントが上がった 笑
単純だな、私は笑笑。

オーストラリアの雰囲気を景色から味わいたい人にもオススメできる作品でした!

他にも海外ドラマについていろいろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?