見出し画像

映画 Mr. ノーバディ

映画『Mr. ノーバディ(原題:Nobody)』を観たのでレビューします。

これね、主演がボブ・オデンカークという割と有名なコメディアン兼俳優さんです。

HBOの『ブレイキング・バッド』に登場する弁護士ソウル・グッドマンでお馴染みです。私、この2つのドラマ面白くてすごく好きなので、それ以来この俳優さんにも注目しています。

やはりお笑いのネタを作る程の人なので、頭の回転も早く演技力を磨くのも早かったのでしょう。なかなか上手に今回も演じています。

ボブさんが演じるこの主役の男性は毎日、決まった日常を送る特に刺激がない生活を送っています。

まさに、全く目立ちもしない平凡ぽい人間…

が、ある出来事をきっかけ(!?)に、突然過激でバイオレンスな世界に足を踏み入れます。(と、言ってもこの書き方は実は違うんですけどね。。、観てみれば分かると思います 笑。)

これがまあ、爽快で最高にエンタメをしています。刺激的で暴力的なアクションも彼は魅せ方を知っています。非常に良かった。役者ですね。アクションスターまで出来るのかって感じです 笑笑。

ただシナリオとしてはそんなに特別な物ではありません。よくありそうな話の筋書きなので、、

だからこそ、彼の魅せ方と演技力がすごいなという事です。あとは、彼だけではなく演出家の力量もすごい!!

なんとなくジョン・ウィックに通じる雰囲気もありましたが、それよりも自然な雰囲気だから余計に臨場感があるように私は感じました。

悪役や彼の父さんの雰囲気も歳を重ねた独特の迫力がある。演技力の賜物かなと思いました。

嘘みたいな描写も沢山あるにも関わらず、全然わざとらしさを感じないんですよね。

俳優さん達が仕事人でほんとすごいな。魅せるなってちょっと感心しました。

面白いエンタメ作品なのでお勧めです!


他にも映画レビューありますよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?