見出し画像

ちょっと考えてみたので。「コロコロわくわく騒動」をふかんで見てみると

今、集中してUPしているものとはすこしそれますが。

うちの65才以上の家族にわくわく案内が来ました。
そこで、あまり他人事でもなくなってきたので、
この1年、たまたま心理学などの専門知識を勉強していた中で
いろんなころわく騒動のテレビではない情報をはじめから目にしていたこともあり、

自分なりの考察をこのタイミングでUPしてみることにしました。

うちのおばあちゃんは、はじめ、「上から来たものは従うもの」というスタンスで予約をする予定だったようですが、

中身をいろいろとwebなどから聞いていた私は、あれこれ言って話をすると、「じゃあ、やめる」とのことでした。
案外、話すとすぐに態度を変えてくれました。

「テレビでああ言ってるから打つものと思っていた」とのことでした。

テレビを鵜呑みにするようです。

なので、今回は、テレビについて考えてみるというのをつくりました。
私の考察なので、1意見として参考にしていただけると幸いです。

知識がないので「いいもの」と疑わずに打つ高齢者がいるにも関わらず、一方的に郵送で送りつけてきて、よくわからない説明が書いてあり(確認しました)大変説明責任のないものだと思います。

健康にかかわるものを、封筒一つでどうこうするって、どうなんだろう?
しかも、まだ試験中のようなものを、抵抗力の少ない老人を先にって、、、。

うちに老人がいなければ、書かなかったかもしれませんが、
自分事になったので、掲載します。

一応、この間市議会議員さんにお会いした時に
「私はコロコロは詐欺だと思う。1年間の医療機関のデータを集めて、
、コロコロがどんなものか、などの調査をお願いしたい」
と、素人なので質問が稚拙なのはわかっていますが、やってほしいことを書いて渡しました。

このゴールデンウィーク、まじめに自宅にいる人も多いかもしれないので、
よかったら、ひまつぶし程度に読んでみてください。

そして、よかったら、調べてみてください。

けっこう、腑に落ちな感じのものがどんどん出てきます。

知的好奇心の強い人にはいろいろ楽しめると思います。

私も素人なので、この騒動の実態はよくわかりません。

しかし、2019年の1月にかなりひどいインフルにかかって病院に行ったので、本当の病気がどんなものか、こんざつしている病院内の医療関係者の方々が大変落ち着いて丁寧に対応いただいたことや、

自分自身が器官系が弱い自覚があるため、

騒いでいる去年から今年がいつもに比べて苦しくなく、
何か世の中の騒ぎと現実がちがうという違和感がすごくあります。

自分で調べて、知識を集めて、それを自分で取捨選択して精査して、
自分の軸をしっかり持つこと。

これが、とても大切だと思っています。

良かったら、何かの参考に。

今、自分の家庭問題の方が少し落ち着いてきたので、
そちらも掲載しつつ、
少し、こちらも同時進行で自分の考察を掲載していこうと思います。

ちなみに、テレビは商売やってるので、スポンサーの満足を満たすのは当たり前のような。

ちなみに、私は1年前からテレビはみていません。

投資の勉強を始めようと思っていろいろと集めた本やYoutubeで
ほぼ全員の経営者が「テレビは見るな」「テレビのやってることの裏を考えよう」と言っていたからです。
(投資はむずかしくて、あきらめました、、、。)

なので、騒動には巻きこまれていない感が。

今の時代、webやYoutubeから情報が取ってこれるので
べつに、不自由はないです。

テレビデトックス、心の健康にとてもいいですよ。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?