50日後に意識高い系大学生になる廃人〈2日目〉

はや2日目にして更新が止まってしまったのは一目瞭然だろう。

もはや三日坊主ならず、一日坊主である。

まあ、私は細かいことは気にしない人間であるが故、気が向いたら書けばいい精神なのである。

いままでやってこなかったものをある日突然、毎日のように続けられるほうが奇跡だとさえ思っている。

てな感じで、私はそこまで真面目でも、根気があるわけでもないのだ。

しかし、私はこの1週間をただ何もせず過ごしていたわけではない。

成果はあったのだ。

例えば、今日なんて5時に目が覚めた。外は真っ暗だったが、もちろん朝である。

そこから、近所の公園でおじさんたちと同じように、ウォーキングをし、朝ご飯まで作った。

(写真を載せようか迷ったのだが、胃に入れば同じという考えなので、見せられるものではなかった。)

午前中は、経済学の授業を受け、いまこのブログを書いているに至る。

そのような生活をここ何日も続けられている。

私、やればできるタイプなのかもしれない。

しかし、一番の難所はここではない。

継続である。

これがいつまで続いているか、私も気になるところだ。

それではまた午後から授業に戻るので今日はここまでにしよう。

次戻ってくるのは、1週間後か、はたまた2週間後か、、、。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?