見出し画像

【韓国語勉強】ほぼ知識ゼロからTOPIK6級年内取得を目指して

皆さん大人になってから勉強していますか?

私は激ゆる在宅ワークになってから、かなり時間があって韓国語の勉強をはじめました。※ここ数日頑張ってます風に書いてますがテキスト昨日届きました。

TOPIK勉強1日目の成果は、独特な発音以外のハングルは読み書きできるようになりました。興味のある分野の勉強は楽しいですねー!

TOPIKとは

韓国語の語学検定試験。1〜6級に分かれていて、6級が最上級。大韓民国政府が実施する試験。

私が年内に取得を目指しているのは6級です。最終的にはペラペラに話せるようになるのが目標なのでネイティブな自分をイメトレしてます(笑)

大人になって勉強してる人

すごいですよ…!!
学校と違ってやらなくてもいいのに何かしらの動機があって取り組んでいて。私は先週まで圧倒的ごろごろしていたい派でした。

第二言語取得

ふんわりと人生の目標でした。
大学の講義で少しハングルを覚えて楽しかったのと、ごはん美味しいし可愛いアイドルも沢山いて1番トキメキがある国なのでTOPIKにしました。

勉強の進み具合また更新していきます!
これが最後の更新になったら、圧倒的にごろごろしていたい派に戻ってます(笑)

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,757件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?