見出し画像

【Life in the UK】イギリス、来週からロックダウン始まるってよ

こんにちは、Monicaです。

つい数時間前に別で、イギリス、ロックダウン再開か?!というタイトルのノートを上げたばかりですが、今日の夜の会見で、来週水曜日からのロックダウンが正式にアナウンスされました。

くるとはわかっていたけれど、実際にアナウンスされると、気が滅入る。

また春のあの状態に戻るのかぁと考えたら憂鬱になるものの、じゃぁ、どうやってこの一ヶ月を過ごそうか?と、かなり前向きな自分もいる。

おうちにいるからこそできること、勉強、リサーチ、それこそノートの継続的な更新や、Instagramに載せきれていない写真を載せる…。

なんだ、できる事はたくさんあるじゃないか。

感染者数が増加している事実と、再ロックダウンになってしまった事実は変えられない。

文句を言って何もせずに過ごすこともできるけど、これを逆手に取って、今まで手を付けれていなかったことや、お家でできるイベントなんかもあるはず。

この1ヶ月を、チャレンジングで成長が見える1ヶ月にしようと、私は決心したのである。

Monica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?