見出し画像

「かちかちやま」「じゅげむじゅげむ」「おむすびころりん」の英語作品が追加されました!

まだまだ、暑い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
絵本アプリ「みいみ」では、
8月から新たに、名作昔話の英語音声作品が配信開始! 
 
こちら全編英語ネイティブの吹き込みによる読み聞かせ音声をお楽しみいただけます♪
 
先週は「かぐやひめ」と「さんびきのこぶた」をお楽しみいただけましたでしょうか?
 
さて!本日の追加作品はこちら!

みいみ 英語作品 第3弾は 「かちかちやま」 です。

1.『Click-clack Mountain(かちかちやま) 』(内製)

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
おじいさんは、裏山から出てきて畑仕事のいたずらをする一匹のたぬきに悩まされていました。
ある日、おじいさんはやっとたぬきを捕まえたのですが、たぬきのいたずらはそれでは済まなかったのです・・・

続いて、みいみ 英語作品 第4弾は 「じゅげむじゅげむ」 です。

2.『Jugem-Jugem(じゅげむじゅげむ)』(内製)

むかしむかし、若い夫婦の間に子どもが生まれました。
生まれた子どもに元気で長生きしてもらうため、
ある日、お父さんがお寺のおしょうさんに縁起のいい名前をつけてもらおうと、お寺へ相談に行くのですが・・・
じゅげむじゅげむの繰り返しは英語ではどのように聴こえるのでしょう?

みいみ 英語作品 第3弾は 「おむすびころりん」 です。

3.『The Rolling Rice Ball(おむすびころりん)』(内製)

むかしむかし、はたらきもののおじいさんがいました。
ある日おじいさんは、朝から山で木を切ったあと、
お昼ごはんに、おばあさんが作ってくれたおむすびをかばんからとりだしたのですが・・・

是非、みいみオリジナルの英語作品で、お子さまとの絵本読み聞かせタイムをお楽しみください!
また、今月後半には、図書カードがもらえる素敵なキャンペーンも実施予定です!
そちらもお楽しみに!
 
 
--------------
 
★「みいみ」公式サイトはこちら★
https://miimi-app.jp/
 
☆公式Instagram 随時更新中です☆
https://www.instagram.com/miimi_app/
 
--------------
 
「1日の終わりをみいみで笑顔に!」おやすみ前のご利用もおすすめです。
AppStoreやGooglePlayでのコメントのレビューや評価もお待ちしています!
 
みいみのダウンロードはこちらから!
iOS

 
Android


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?