見出し画像

朝顔の種植えました

おはようございます!

息子が幼稚園から「みどりの日」にちなんで、
朝顔の種を持って帰ってきました🌱

本来なら幼稚園で育てるのかもしれませんが
今年はおうちでとのことで
早速我が家でも種を植えてみました😊

画像3

書いている通り、前日から種を水につけています。

植木鉢は重くて管理が難しそうだったので
今回はセリアで可愛いザルを買ってきました。
土もセリアです。

画像2

こんなことするのは一体何年ぶり?
何十年ぶり?😄

なんだか少しワクワクしますね。

息子は見ているだけですが
少しずつ芽を出して育っていく姿を見て
何か感じてくれたらいいなと思います😌

画像3

ガーデニングにも興味はあるのですが
マンションなので、なかなか踏み出せませんが
この朝顔が一歩になればいいな。

成長過程をまたお伝えできればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?