見出し画像

夏のはじまりはビアフェスで!

5月中旬、いよいよ夏が始まる!ということで野外ビアフェスへ。
いつも通り激安チケットサイトでまずチケットを購入。このビアフェス、定価60ドルに対して我々は20ドルで購入。飲み放題です!
このサイトを知ってしまうと(ちゃんとした公式です)もう定価で買えません。(笑)

場所はブルックリンにあるThe Market77という場所。
フェリーで行くと直なのですが、電車やバスだと少し不便なところにあります。。。

最寄り駅から歩いて25分、バスだと10分くらいですがバスがなかなか来ません。諦めて歩くことにしました。が、治安も少し心配な感じはあります。
夜は辞めた方が良さそうなので、帰りのバスの時間をしっかりチェックします。

ついた!
あまりお天気も良くなく、ビアフェスである以上車でもこれない。
ちょっと盛り上がりにはかけている印象でしたが、その分人は少なくてちょうどよかったです。

まずは恒例、徹底して21歳チェック。身分証明書のチェック。

いよいよ中へ…!
我が家の近くからフェリーが出ているので、お天気がよければフェリーに乗って直接ここに到着。最高のビアフェスだったかもしれません。

・・・がこの日、夜は5度程度と極寒。(笑)

5月だというのにダウンきてる。

まぁとりあえず1周します。

はい、きました!プレモル!!
奇跡の(?)プレモル。ビールの勉強をしっかりしているわけではないですが、アメリカのブリュワリーをいくつか行った結果、日本のプレモルってすごいと思います。

プレモルがすごいなと思うところ。
まずは美味しい。パッケージが高級感溢れる。
お値段は今も変わっていなければ300円弱?と実はそんなに高くないのに、なんだか特別感がある。見た目も透き通る美しさでたまらない。

アメリカで泡のレボリューションを巻き起こしたいらしいByお店の方

ビールにうるさい夫もプレモルには文句をつけたことがありません。
ステッカーとストラップもちゃっかりもらいました。ストラップ、携帯につけています。

では次。ビアフェスですが、ワインのお店もちらほら。

なんとペアリング中!

ペアリングしてくれるというので、「野外でペアリング!?」と思って参加してみました。赤ワインにはお肉が合います~と言われて、ビーフジャッキーみたいなものを1口配られます。あと白ワインにはチーズ。ここまではわかります。「実はこの赤ワインにはフルーツが合います」と言ってでてきたものは?!なんとフルール味のガム!
「この白ワインにはお魚が合います」と言ってでてきたものは?!なんとお魚味のポッキー!やり方がうまい!!!こういう面白いやり方、応援したくなります。

白ワインといえど、青!!!!ひいい!(笑)
これはポッキーで頂きました。

この予算で、野外でペアリングなんかできないってならずになんちゃってな工夫を加えるアメリカらしい発想。大好き。

これは美味しいなと思ったビール。記念に撮っておきました。

あまりに寒かったため、中に入ってビールを飲んで取りに行くといった感じになってしまいました。

寒い中でもジェンガ大会で大盛り上がり中。

小腹が空いてしまったのでポテトだけ買いました。
ビアフェスにたくさん行った我々としてはこういう所で食べるご飯はおすすめしません。持ち込みは自由なので(目立たない程度であれば)持って行ってしまった方がいいと思います。

9時までビアフェスはしていましたが、お腹もすいてきてしまったし、寒いし、堪能したかな?というところで次のお店に向かうことにしました。
(バスの時間は本当に合わせた方がいい…!)

この辺りにはいいレストランもなくて、ある程度お店がたくさんあるグリーンポイントというブルックリンの地区に戻ってきました。

ここはご飯も美味しくて、雰囲気もよくておすすめです。
この物価高のニューヨークで割と外食している我が家ですが、コツはパブやバーなどに行ってしまうことです。バーカウンターに自分でお酒を取りにいけばチップはかからないですし(これだけでも十分な節約!)こういうところはご飯も安くて美味しい。
もっといいのは持ち込み可能なブリュワリーに行くこと。
「うちはお酒にこだわっていて、ご飯は提供していません!!ですが、近隣のお店のものを持ち込むのは自由です!!」みたいなお店にいけばチップなし、ピザとサラダ持ち込み可。ノンアルコールもあるので飲めない人もOK!海外のパブやバーとなるとうるさいイメージがあるかもしれませんが、こちらの人達はファミレスのように使っていて、普通にベビーカーで来ている人もいます。みんな意外と(?)静かなんです。

このやり方でうちは外食費は日本にいた時と同じくらいしかかかっていない。

ようやくニューヨークにも夏がやってきそうです!!!!!
最後の夏です!!!!
夫も私もパリピ系ではないですが、今年の夏はたくさん遊ぼう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?