関西弁でさえずる、セララバアド。迷い込んでイノベーティブ

映画でいうところの字幕。ラジオでいうところの副音声。予約がとれないのはレストラン。

さてさて、代々木上原にある有名店「セララバアド」にて、魔法みたいなコースをいただきました。私の知らない物語に迷い込んできたのです。きっと、こういう感動って人生からひとつずつ減ってしまうので、話しつつ書きつつ残してみたいなと思いまして。

すいすいスクロールしながら、聞いてやってくださいな。お暇つぶしにも、関西弁ラバーにも食いしん坊にももってこいなラジオやってます💁🏻‍♀️

↑SpotifyのPodcastにとぶよっ

画像2

色々大変な時期で、まさかの16:30にお店にゆく。カウンター2席のところに座れたので調理色々見れてたのしい。最初の雪玉。コットンツリーに綿菓子が!グリッシーニの枝ポリポリ。手でつまむ野性的な一皿(?)め。

画像3

ノンアルコールペアリングにしました。シュワッとベリーのシャンパンもあれば、ティーもでてくる。

画像4

タグに名前と入っているもの、ペアリングしてほしいフードが書いてある。

画像5

個人的に好きだったピンクの毛玉、ことビーツです。外側のモジャパリもビーツ。ニット帽のぽんぽんみたいで心弾む〜

画像1

根セロリの折り鶴。ドユコトドユコト!友人が気に入っていたので、お見舞いの千羽鶴は根セロリで調達かな。

画像6

後ろに根セロリ待機中、その間運ばれてきた焼き立てパン🍞これ、お持ち帰りしたいくらい美味しかった。ザクむちぃ...

画像7

小さい野菜、マクロレンズいりますね。朝うっすら雪化粧した畑、あの土っぽい匂いまで記憶から立ち上がってきそう。

画像8

蟹のうまみぐわ〜のスープ。甲殻類の負けず嫌いな強い旨味、いいと思う。

画像9

燻製スモークが閉じ込められていたのですが、全部吸い込んだよね。空気がおいしいって、落語の世界だけじゃないのね。ホタテとパプリカのうまみ溶けた出汁と一緒に。

画像10

カカオ対象(大きくて、軽くて、ふわふわの方)

画像11

カカオ対象(小さくて、濃厚で、しっとりの方)

画像12

思い切ってひとくちで。中から溶け出す濃厚ショコラ!カカオのファンファーレ。

画像13

最後のデザートで、森から人里に戻って参りました。雪の降らない東京で、森の雪景色。最後までロマンチックは止まらない。

画像14

またどこかで美味なる感動と出会うまで。

それでは。

サポートはときめきを感じるカフェやレストランでの実食のために使っていきます!