⑥ 彼は私の名前を覚えない

彼は私の名前を覚えなかった。
わざとおぼえてないふりをしたのか。
わざと覚えないようにしたのか。
「あなたの名前など覚えてませんよ」という態度をとることによって、「あなたのことなど好きではないですよ」という意思表示をわざとしていると、当時の私は感じた。

とにかく、私のファーストネームを、覚えない。
付き合い始めならともかく、3年経っても覚えてないフリをしていた。
本当に興味がなくて知らないだけかもしれなかった。
常に私の名前の漢字を別の読み方をしていた。
「違うよ」と指摘すると、
「え、そんな読み方もあるんですか」と、さも初めて聞いたかのように振る舞う。
絶対嘘だ。
だって、私は今まで何度も同じことを彼に言ってきたから。

友人に話したら、
「彼女の名前覚えないとかある?しかも、何度も間違えるとかありえないし。悪いとも思ってないなんて、その人大丈夫?」と。

その通りだ。

わざと間違えたふりをしているとしか思えない。
でも、なぜそんなことをするのか?
全くわからない。
なんで?本当に。

結局、別れる最後まで私の名前を正しく呼ぶことはなかった。

それでは。

#変な彼氏 #恋愛 #過去日記 #エッセイ #名前 #覚えない #元カレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?