見出し画像

感染症対策バッチリ!この夏都内でやりたいこと6選

こんばんは😊みいこです!

今日は暑かったですね〜!まだ梅雨が明けてないとは思えないくらいの真夏日でした。

7/12からまた東京では緊急事態宣言が発令されてなかなか外出しづらい雰囲気になりますが、皆さんはこの夏は何をする予定ですか?!

もちろん感染リスクには気をつけつつですが、せっかくの夏だし2021年の夏は1回きりだし思いっきり楽しみたい!ということで、わたしがこの夏にやりたいことを考えてみました😊


その前にわたしは緊急事態宣言の出る都内に住んでいるので、内閣府の出している「新型コロナウィルス感染症対策のポイント」を確認しましょう!

・20時以降の不要不急の外出自粛
・混雑する場所や時間を避ける
・不要不急の帰省や旅行、都道府県間の移動は極力控える
・路上・公園などでの集団飲酒はNG

参考:緊急事態宣言区域の皆さまへのお願い

これを守るとなると外出するなら東京都内かつ20時までが良さそうですね!

ではちゃんとポイントを確認できたところで、わたしのこの夏やりたいことに行きましょう★

考え始めたら色々出てきて止まらなかったので、室内・屋外合わせてやりたいこと6つご紹介します!

◆室内でやりたいこと

・コロナが落ち着いたらやりたいことリストを作る
・お取り寄せグルメを楽しむ
・カードゲーム「カタカナーシ」をやる


・コロナが落ち着いたらやりたいことリストを作る


今って飲み方が出来なかったり遠出が出来なかったりで考える時間がたくさんあるので、今のうちにやりたいこと整理しておこうと思ってます!

そしたら落ち着いた時すぐ行動できますしね☺️

屋外でやりたいこと考えてる中ですでに2つやりたいこと出てきました!

→青春18きっぷでひとり旅
→岐阜で日本一高い215mのバンジーに挑戦

青春18きっぷ旅はそれまでに、駅近くの美味しいごはん屋さん調べておかなきゃ🤤♡

・お取り寄せグルメを楽しむ

食べるの大好きなので行けないなら取り寄せよう!ということでお取り寄せグルメを入れました!

カテゴリ別に見られるこんな便利なサイトもありました★
取り寄せるなら思いっきり遠方がいいなあ…!

島根県がやたら多い気がするのは気のせい?笑

7/28(水)の土用の丑の日に合わせて鰻を取り寄せるのもアリかも!ちなみに鰻の名産地は鹿児島、愛知、静岡なんだそう★


・カードゲーム「カタカナーシ」をやる


最近ボードゲーム好きな友だちから教えてもらったゲームで、カタカナのお題をカタカナを使わずに説明するというゲームです!

ルールは単純なんですけどなかなか難しい…😳!

その時は時間がなくて15分くらいしか出来なかったので改めてちゃんとやりたいと思って選びました★

室内でも複数人集まるのには抵抗があるという方や遠方の友だちと遊びたい方向けに、名前は違いますがアプリもありました!オンライン飲み会でワイワイしたい時におすすめです😊

→iPhone用はこちら
→Android用はこちら

◆屋外でやりたいこと

・等々力渓谷で森林浴
・レインボーブリッジをお散歩
・ベーカリー「365日」のパンを買ってピクニック


・等々力渓谷で森林浴

渋谷駅から電車で20分の等々力駅から徒歩3分のところに世田谷区に東京23区唯一の渓谷があるそうです!

川沿いの散歩道や日本庭園、芝生の公園や湧水など色々な自然が感じられるそうです☺️

お弁当🍙とレジャーシート持って遊びに行きたい♡


・レインボーブリッジをお散歩


これは一度やったんですが、景色が最高でした!

夕焼けは堪能したので次は午前中とか太陽カンカンの景色を見に行きたいです☺️


JR田町駅から芝浦方面に歩いて1時間半くらいでお台場に着きます★言わずもがなお台場の夜景も素敵でした✨


・ベーカリー「365日」のパンを買ってピクニック

食べログのパン100名店に2017年から選ばれて続けている大人気ベーカリー「365日」のパン、前から食べてみたかったんですよね!

店内はカウンター6席のみらしいので、近くの代々木公園でレジャーシートを広げてピクニックがてらパンを食べたいっ!!!

密ではないので感染症対策的にはOKなはず★

まとめ

いかがでしたか?!
都内在住のわたしがこの夏やりたいことは以下の6つでした!

◆室内編
・コロナが落ち着いたらやりたいことリストを作る
・お取り寄せグルメを楽しむ
・カードゲーム「カタカナーシ」をやる
◆屋外編
・等々力渓谷で森林浴
・レインボーブリッジをお散歩
・ベーカリー「365日」のパンを買ってピクニック

コロナだから何も出来ないと思った時期もありましたが、意外とたくさん出てくるものですね★

皆さんも「こんなことやる予定!」「これ楽しかったよ」などあれば、ぜひコメントで教えてください😊

ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?