わたしの生きたい世界の話。

最近、わたしの中でぐるぐるモヤモヤしていたものたちがあって。
それを、ここ数日で見つめる機会があって、だいぶ言語化されてきたので、改めて言葉にしてみようと思います。

1. かずたまを受けたよ

昨日、「日本式数霊術(やまとしきかずたまじゅつ)」なるものを受けまして。

鑑定してくれたうっちーさんがプレゼントしてくれた🧡


自分の生年月日と名前から、自分の役割や基本的性質、年ごとの流れや持って生まれたもの、ありとあらゆるものが分かるというとんでもないもので。笑
去年1回受けたことがあって今回は2回目だったんだけど、もうほんとにドンピシャすぎて、なんなら答え合わせみたいな感覚でございました。

1回目は、「ほうほう、ほんとにそう!すごい!!」ってめちゃめちゃ興奮状態だった気がするんだけど
昨日は「うん、わたしってそうですよね…」って、なんかなんとも言えない気持ちになったんだよね。笑

それはきっと、最近ぐるぐるしていた「わたしはどう生きていきたいんだろう?」「何を大事に生きたいんだろう?」っていうことの本質を示されたから。

「やっぱりわたしは、どんどん開拓していきたい人なんだよね」
「用意されたものじゃ満足できなくて、自分の道を切り拓いていきたいんだよね」
「大事にしたいことやいろんなことを、多くの人に表現して伝えていきたいんだよね」

わたしの大事にしたいことたちが、ドンピシャで出ていて、「やっぱそうだよね…」ってなった。


というのも、やってみたいことやチャレンジしたいことがあるのに、そこに飛び込まずに、今いる環境で満足できるような言い訳を探している自分に気付いていたから。

「これじゃ満足できないのよ!」
「もっともっと、大きな影響力を持って表現していきたいのよ!」

そんな心の声に気付きつつも

「いやでも、やりたいことはやらせてもらってるわけだし」
「これだけお給料もらえて、かつ自分のやりたいこともやれて、充分じゃない?」
「今いる環境で、どうにかチャレンジできることを探そう」

そんな、制限された選択肢を選ぼうとしている自分にまざまざと気付かされたのでした。

「それじゃ意味ないんでしょ?」
「もっと広い世界に飛び出してみたいんでしょ?」

鑑定を受けながら、たくさんのことを教えてもらいながら、そんな心の声が湧いてきてました。

かずたま、面白すぎるからちゃんと学びたいなって気持ちがふつふつと。
面白すぎるので、興味持ったひととりあえず受けてみてほしい。
うっちーさんの伝え方も、表現のしかたも、ほんとに素敵なんだあ、、✨


2. 友達がYouTubeに出たよ

わたしの友達、たけおちゃんがシェアしてくれて見たんだけど
ほんとに、今のわたしにぶっ刺さり。ドンピシャすぎて。

(たけおちゃんとは、動画の中の「れなちゃん」、当の本人)

もうね、刺さりすぎて気付いたら勝手に泣いてた😂
わたしも、たけおちゃんと同じように
「なんだか煮え切らない」感覚を持っていて。

突き抜けたいんだけど突き抜けきれない、なんだかなあっていう日々。
わたしの場合は、「やりたいこと」「表現したいこと」が明確にあったはずなのに、最近その体感が薄くなってて表面的になってしまっていて、だから確信が持てなくなってるんだなあ、と動画を見ながら分析していました。

そうか、なるほど。だからなんだかフワッとしてる、曖昧な感覚があったのか。
今一度、言葉にし直してみる時期なのかも。
そう思ったので、言葉にしてみます。


3. わたしの生きたい世界の話

さて、そんなこんなの最近を経て、わたしの生きたい世界、見たい世界を改めて言葉にしてみます。

わたしは、
"一人一人が自分の持っている光をちゃんと輝かせて、いきいきと生きている世界"
が見たいし、そんな世界に生きたい。

みんな、他のだれでもなくて、自分の人生を生きていて
そのことに誇りを持っていて。
ああ、わたしはわたしで生まれてこれてよかった」って、
この人生でよかった」って、
心から思えている世界。

何があったとしても、
これは自分の魂が体験したくて体験していることなんだ
自分でこれを体験するって決めて生まれてきたんだ、って思えていて
だからしっかり受け止めるし、その自分の感情も丁寧に味わうし
その上で、昇華させていく

「わたし」として生まれたこの人生を、めいっぱい味わって、楽しみ尽くしている

わたし自身もそんな人生を生きたいし
そんな風に生きているひとたちで溢れる世界を見たい。


ここまで言葉にしてみて
だからわたしは、

そもそも自分自身が持って生まれたものや自分の特性を知ることができる「かずたま」や「四柱推命」、「ホロスコープ」、その他占いの数々に惹かれているし

自分の過去のトラウマや、今の出来事の起きている背景にあるいろんな痛みを癒していく「シータヒーリング」や「ライフコーチング」を学んできたし

もっと自分のことを大事にできるように、ありのままの感情を感じて受け止められるように、「NVC」や「センターピース」を学んできたんだなあと。

わたしの興味あることや学んできたことは、ぜんぶ
「わたしがわたしらしく生きるため」に必要なものたちで
「光輝く、わたしだけの人生を生きるため」に必要だったんだなあということをしみじみと感じました。


そもそも、自分はどんな星のもとに生まれてきているのか?
もって生まれた才能や特性を知って、それを上手く使うことで、より「自分」という存在を輝かせることができるし

進む中で立ちはだかる困難には
「センターピース」で捉え方を変えたり
「シータヒーリング」で直接的に過去のトラウマを書き換えたり
「NVC」でよりよいコミュニケーションの手法を選択できたり
「ライフコーチング」でそもそもの世界の本質に立ち返ったり

いろんな手法を使って、「わたし」という人生ゲームを生きるための武器を、装備を、揃えてきてたんだなあと。
(丸腰だと、いざ戦いってなっても戦えないからね)

そして、これまでは心の勉強や理解を深めるための学びだったのが
ヨガに出会って、「身体」や「今この瞬間を感じること」の尊さを知って。

心のことを扱ったり、頭でいろいろ考えたりすることは好きだから、言われなくてもやってるんだけど
身体のことは、なかなか意識を向けてこなかったものだったから。
だからこそ、わたしは「ヨガ」に出会って、いま仕事としてやっているんだなあと。

あんた、そのままだと身体壊すよ?
自分の身体ぐらい、自分でケアできるようになりなさい。

神様にそう言われているような、そんな気もします。

だからわたしは、やっぱりヨガは伝えたいことなんだけど
でも、それだけじゃないなって。
コーチングや、シータや、いろんな世界観に触れる中で
この世界の本質ってひとつだなって、確信に近いものを思っていて。


わたしたちはみんな、「わたし」という人生ゲームを楽しむために、生まれてきてる。
何があったとしても、それは乗り越えられるし人生ゲームを楽しむために用意されてるもの。
だから、精一杯楽しんだらいい。

それを伝えたい。

「あんた、何を人のせいにしてんのよ」
「他の誰でもない、あんたの人生でしょ?」
「自分の人生の選択肢ぐらい、自分で持ちなさい」

そんな風に喝を入れたり

「人生って、楽しいんだよ」
「この世界って、捨てたもんじゃないよ」
「もっともっと、光輝く未来が待ってるよ」

そんな風に希望を与えたり

「わたし」という人生ゲームを、めいっぱい楽しむために
この世界の本質を、伝えていきたい。

ヨガも、ライフコーチングも、シータヒーリングも、NVCも
かずたまも、四柱推命も、ホロスコープも、タロットも、オラクルも

これまで学んできたことやこれから学びたいこと
ぜんぶを使って、この世界の素晴らしさを、伝えていきたい。

そして、わたし自身も
「わたし」という存在の可能性を最大限に信じながら、
「わたし」という光をめいっぱい輝かせながら
生きていきたい。

これが、わたしが生きたい世界と、やっていきたいこと。

やりたいことがいっぱいあるぞ!笑
ぜんぶ、欲張ってやったらいいんだよね‎☺︎
自分に制限をかけず、やってみたいことをやっていくこと。

来年は、「いつかやってみたいな」って思ってることをひとつずつやっていく年にしてみようかな ☺︎ ❤︎ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?