見出し画像

\ICHI FES 2023 開催決定!/

何気に、一昨年の1年目から関わらせてもらっているICHI FES。
今年は東京での開催が決定しました🎉

1年目は、出店者としてご縁をいただいて
去年、2年目は運営として開催1ヶ月前から関わらせてもらって
今年、3年目は去年のリベンジを果たすべく、実行委員会が動き出す最初から関わらせてもらっています◎

毎年、何らかの形で関わり方の濃さが変わってきているなあと。
去年のわたしが見たら、「すごいじゃん!」って絶対言ってるなってほどにはガッツリ入らせてもらってて。(去年は仕事のいろいろもあって、関わりたいのに関われないもどかしさがあったから)
日々、企画出店のことや、当日のこと、みんなのこと、いろんなことを考えながら話しながら準備を進めています。

仕事以外の時間は今ほとんどICHI FESに使っていて、ミーティングだけじゃなくて「どんな場にしたいんだっけ?」「当日見たい景色って?」って改めて問い直したり、想いを言葉にしたり言葉を交わしたりする中で「そうそう、そうだった」って握り直したり、このプロセスすべてが価値だなあと実感してます。

来てくれた人たちが、ちょっとでも自分の内側に矢印を向けられるようになること。
誰かのせいにするのではなくて、自分の人生に責任を持って「だからわたしはこれを選んでるんだ」って胸を張って言える、そんな人を1人でも増やすこと。
やろうと思えばなんでもできるんだよ!その人生選んでるのは自分なんだよ!って1人でも多くの人に伝えること。

わたしが自分の人生を通してやりたいことを、ICHI FESという場はかなりリンクしてできる可能性を持っているから、こんなにもエネルギー高くやれるんだろうなとつくづくと。
なんなら仕事よりも熱量高いし、仕事よりも返信早いし。笑(もちろん仕事もがんばってるよ!笑)

自分の内側から湧いてくるエネルギーみたいなものをすごく感じながら進めていて。
同時に湧いてくる焦りや不安ももちろんあるんだけど、それを丁寧に共有できるメンバーがいてくれることが何よりも嬉しいし心強い。
このメンバーだから、一緒にやりたいって思うんだよなあとすごく思う。

こんなふうに、魂込めて、全身全霊かけて作ってる場。
1人でも多くの人に、触れてほしい。
絶対後悔させないから、とにかく来てほしい。
わたしの大事にしたいもの、表現したいことを、受け取ってほしい。

お客さんとしても来てほしいし
自分の中の「ユメ」や、やりたいことを表現する「YUME ICHI」という企画に出店することもできるし
運営に興味があれば、当日のボランティア(クルー)として関わることもできます🙌

ピンときた方、気軽にコメントでもDMでも、連絡ください☺️
お久しぶりのあなたにも、会えることを楽しみにしています🌿


今年もICHI FES 2023を開催することになりました。今回は、初めての「東京開催」です。

コロナの影響で直前にオンライン開催になった2021年、そして野外初開催となった2022年。

3年目となる今年は、東京、新宿から1時間電車でゆられたらたどり着く「武蔵五日市駅」の近くで!開催させていただくことになりました。

テーマは、"人とつながり、夢に出逢う"です。
イメージとしては、たった一人で参加したとしても、帰りには「なんか友達増えっちゃってる!」ってびっくりするくらいには、新しい出逢いの創出をデザインしていく面白いフェスになりそうです。
 
想像してみてください。

「自分の人生、真剣に生きたいな」って感じてる人たちが老若男女問わず集まって、出逢っていく。
 
悩んでモヤモヤしててもいい、夢を見つけて既に突っ走ってキラキラしてる人がいてもいいんです。

音楽があって、美味しくて体にもヘルシーなご飯、参加型インスタレーションアートやフリーマルシェ。キッズスペースも。自由さと、優しさにぎゅっとハグされるような時間。

何より、ICHI FESには最高な人が集まってくれるんです。お客さんが本当に温かい人たちばかりなんですよね。

いえ、もはや「お客さん」と「主催者」っていう、垣根すら曖昧になっていく、そんなフェスです。

「人との出逢い」「交流」が使い古された今だけど、"質の良い出逢い"が持つ価値はパワフルです。どんな瞬間に出逢えるのかって、本当に大切。

そして、そんな出会いを通して、心にしまっていた"ワクワク"を思い出せるような場になったら幸い。

ぜひ、ICHI FESで出逢いましょう。

-------概要-------
日時:2023.10.21 (土)
開場11:00 / 開演13:00(終演予定18:30 / 閉園20:30)

場所:おおばキャンプ村
(住所:東京都西多摩郡日の出町大久野3741)
JR中央線 武蔵五日市駅から直通シャトルバスで10分

★チケット発売開始:8/4(金) 20:00
一般チケット¥5000 / 学割チケット¥4500

公式HPはこちら:https://www.ichifes.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?