見出し画像

ロッテファンの私がカープの応援で横浜スタジアムへ行き素敵なことだなぁと思ったこと。

先日、カープファンの夫の付き合い(?)で横浜スタジアムへ初めて行きました。

関内駅から近くてびっくり。
街のど真ん中に球場があるのもいいですね。

私はロッテファンですがカープの試合観戦にも行きます。
夫はその逆でカープファンですがロッテの試合を観に行きます。

今回初めてベイスターズ戦を観戦しました。
日曜日だったせいか、カープファンが多くてびっくり!外野応援席だけでなく三塁側はほぼ真っ赤でした。

私がとても素敵だなぁと思ったこと。
もしかしてベイスターズファンはいつもどおりの光景だったかもしれません。

それは、
黄色いキャラクターの「チャピー」のことです。

その日のゲームはカープが勝利したのですが、
カープファンがゲーム後外野席でずっと応援歌を歌っている時、チャピーが拍子を取りながら近づいてきてくれていたのです。
一緒に勝利を讃えてくれていたのです。
これってとっても素敵なことです。
私、感動しちゃった。
チャピーが可愛くて可愛くて^_^
横浜スタジアムはなんて平和なんだろうって思いました^_^
ベイスターズ素敵〜って思いました!

ゲーム後は勝ったほうの勝利をちゃんと受け入れてくれているなんて。

夫は「チャピーは本当はカープファンなのかも」といい嬉しそうでした^_^

チャピー、最高です!

なんかベイスターズのマスコット達ってみんな可愛くて、グッズショップに行ったら欲しくなってしまった。
私だけでなく、赤いユニフォームを着ているみなさんも「可愛いよねー」「癒されるよねー」とグッズを手に取って言っていました。

あ、私にはロッテのマーくん達がいるし、と思ってグッズは買いませんでした(笑)
でももし次に観戦しに行ったらゲットしてしまうかもなぁ。。。

さて、明日はロッテ戦でZOZOマリンに行ってきます!夫とグッズショップを堪能してきます(笑)
もちろんゲームも。
ロッテ、元気ないので応援してきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?