見出し画像

いきものの温かさを感じて自分も生きていると感じた。

我が家は賃貸アパートなので、動物を飼うことができません。

そこで、ブタさんに会いに行きました!


兄弟のこぶたたち

猫カフェと迷いましたが、こぶたと戯れる経験をしたことがなかったため、娘と即決で予約。
当日予約で行けました!

膝にどんどん乗ってくるこぶたの温かみを感じて1時間。
兄弟同士が集まりやすく、最高5匹のこぶたが膝の上で並んでいました。

かわいいーーー^ ^

ふがふがいっていましたが、鼻息ではなく、人間だとガムを噛んでいるみたいにくちゃくちゃしていました。

店員さんにそのことを質問したら、
ブタは食欲旺盛なので、くちゃくちゃして食欲を紛らわしているんだとか。
お腹空いてるのを我慢してるのね。

膝の上のこぶたの重みと温かさを感じながら、私も生きているんだなぁと。ありがたくなりました。

このこぶたたちは毎日のように人間の膝の上で過ごし、嫌にならないのかな、しんどくないのかな、なんて考えながら、あまりちくちくしないけどふわふわでもない背中を撫でたりとんとんしたり。


こちらも兄弟

カフェといってもほとんど飲み物を必要とせず(笑)ただただ癒された1時間でした^ ^



みなきょうだい。

私もこのこぶたたちのように、いるだけで人を癒したり安らぎを与えたりできるような、そんな存在でいられたらどんなに自分も癒されるだろう。

そんなおおげさじゃなくても(笑)、安心できるような存在でありたいな。

こぶたに見習って^ ^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?