見出し画像

勝手にコピー大賞~ 最優秀作品紹介~

無意識のうちに心に残って離れない広告がある。最近面白いと思った広告コピーを勝手に表彰します。(私の独断と偏見による)

出さずにガマンしてました。

サンシャイン水族館の変な生き物展3で早川いくをさんとコラボしてできた作品です。アルマジロトカゲのちょっとおかしな生態をユニークに表現しています。

サンシャインシティ水族館では他にも面白いコピーがたくさん登場しています。行った際にはぜひ広告もチェックしてみてくださいね。

自惚れるほどの女であれ。

LUMINEの1枚のポスターから短編小説を書くという企画の中の1作品。
コピーライター尾形真理子さんの言葉には乙女心をくすぐる要素がたっぷり詰まっています。

尾形真理子さんは「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」で小説化デビューも果たしています。今後も目が離せません。

おいしくてつよくなる

江崎グリコの代名詞である「ビスコ」にかいてある言葉。頭の中から離れないので、つい食べてしまいます。

10文字で商品の説明ができるというから驚きです。ちなみにビスコの由来は酵母が入っているビスケット→酵母ビスケット→コービスからきているそう。

ビスコの由来についてはこちらから。

広告で日々を豊かに

無意識のうちに買ってしまう、行ってしまうのは広告のすごいところです。たくさんの言葉が躍る世の中でとりわけピカピカ光る言葉を見つけると小さな幸せを感じられます。言葉ってすごい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?