iOS_の画像__21_

アベンジャーズが教えてくれたこと

私は、マーベルのアベンジャーズシリーズ(アイアンマンなどを含む)が大好きなんです。

このシリーズは「チームとしての強さ」「いろんな形の愛情」「個人の弱さを克服する力」「世界の広さ」「人間らしいことの強さ」このあたりを教えてくれた。

昨日、アベンジャーズをみて「チームとしての強さ」を一番感じました。

まぁ、映画なんです。映画なんですけど。

・個人の力が最大限に発揮できるポジション配置(キャプテン・アメリカが最高なんです)

・チーム個人感の圧倒的な信頼関係(家族なんですよ)

・ミッションが共有されており、個人の解釈がぶれていない(まあ、悪者を倒すなんですけど)

・個人がチームである意味を理解している(1人で戦おうとはしないんです。みんなだから戦える意味を理解しているんです。だからこそ、頼るし、協力するし)

・チームとしての、結果にこだわる(みんな結果にすごくこだわり、試行錯誤を繰り返します)

でも、これって、すごく大切だとしみじみ思うんです。

家族もある意味チームだし、会社もある意味チームでしかないしとか・・

うまくいえないんですけど、昨日映画みて、興奮冷めやらぬです。


これは20作品以上ある、シリーズなんですが全て観る価値ありです。

目でも、頭でも、心でも楽しめる映画です!


あぁ。最高。幸せ。この兄弟、イケメンすぎ。すき。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?