私の好きな映画の見方(映画館にて)

私には特別好きな映画の見方がある。

それは準備が夕方から始まる。

もう買い物へ行く用事も人に会う予定も、宅配便が来る事もないのを確認したらまず、お風呂に入る。

メイクも落とし、髪も洗ってしまう。
コンタクトレンズは付けたままでもいいが、私は眼鏡にしてしまう。そのほうがリラックスできるからだ。

乾かした髪は適当にまとめてしまおう。

パジャマを着るのはやめて、ちょっとコンビニなら行けるかな?でも、その服のまま眠れるよ、くらいのゆるい服を着る。

それからいつもより早めの夕ご飯を食べる。
しっかり満腹に食べる。

夕ご飯の片付けをしたら歯を磨き、ベットを整え、鏡の前に立つ。

ちょっと近くのコンビニに出たけど、不審に思われない程度の格好になっているかを確認。
それにマスクをして、知人に会っても気づかれないレベルなのを確認。

そしたら車に乗る。

田舎なので30分かけて映画館に到着し、レイトショーのチケットを買って入場。

映画を堪能する。

観終わったらどこにも寄らず一目散に帰宅し、ベッドに潜る。

これがやけに良い。

暗くなってから動き出すのも楽しいし、映画の余韻を残したまま夜道を運転するのも堪らない。映画の余韻を壊さない車内音楽だと尚更良い。

そしてベッドに潜りこんだ時にはまるで映画館で眠るような心地…になるのは私だけかもしれないが、何かワクワクして楽しいのでぜひ試してもらいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?