見出し画像

完全同居まであと…え!2ヶ月!!?

たぶん2ヶ月くらいです。
夫と話していた義実家への引っ越し予定日は今年の11月のはず。

しかし…

いまだ、特にこれといって話がない。

えー…。

当然引っ越し業者とか決めるような話は出てないです。

アパートのどの家具を持っていくかっていうのもしっかり話し合ってないです。

なにより、義実家は全体的に「物が捨てられない」タイプの人たちが揃っていて、他人の私が言うのもなんですが、本当に物が多い。

何より問題なのが夫の部屋。

夫は安いものを見ると必要か否かは関係なく買ってしまうタイプのようで、夫の部屋(ゆくゆくは私達のくつろぎ部屋)と夫の物置(ゆくゆくは私達の寝室)には開封すらされていない宅配物がたっぷり…!

1年くらい前から「仕事休んで片付けないとな」と言っていましたが、これまでにそんな様子はなし。

何回か部屋の感じを見せてもらったのですが、とても1日かけてやったくらいじゃ片付かないレベル。

片付かないと部屋の全貌が見えなくて、どこに何置けるのかもよくわからないんだよね。

しかし、引っ越しまであと2ヶ月!(引越し業者も決まってないけど)

私はお邪魔する身なのでしゃしゃり出るわけにも行かないし…。

どうなるんだ…!どうなる…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?