人の話にすぐに納得する

snsでは自分をコンテンツ化できるんだよ!


そう言っている人がいて、そうか。なるほどなるほどー。とまたもや簡単に納得している自分がいた。ヤスいわたし!



それでつくったのがこれ。お菓子作りは10年来の趣味なので、お菓子の家とかお城とかを作る人として沢山投稿したら、人気者になれるんじゃないか!とものすごいハイテンションになっていた。もう、♪でっきるっかなでっきるっかな、のワクワクさんのテーマ曲を頭の中で鳴り止まない。そんな中これを作ったのだけれど……



なんか思ってたのとちがーう!!!笑

全然可愛くないやん…醸し出される園児感…

しかもタワー(本当はお城になる予定だった)は言わずもがなではあるけれど、食べ物。捨てるのは流石になあと思って、写真を撮った後食べたのだけど、この虚しさがすごい。ゆるい糖質制限をしていた身としては、久々の甘味の塊である。幸せなはずなのに、大好きだったお菓子をこんな雑な造作物にしてしまったことに悲しくなった。ごめん。


好きなものではあるけれど、

お菓子を飾ることでは、私はコンテンツ化できないことがわかった。やってみることで分かること、多いな。

ヤスいわたし、また今日も学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?