見出し画像

chun.2回目の訪問で中田花奈さんに会えた話

以前の記事でご紹介した通り、勝手に私のパワースポットと化した中田花奈さんの麻雀カフェ・「chun.」。

さっそくパワーチャージをしようと先日再訪したところ、なんと中田さんご本人と会うことができました!

とても楽しい時間になったので、思い出としてまとめていきたいと思います。

ウキウキで赤坂に向かう

その日は平日。
夜の時間帯にchun.を予約済みだった私は、定時ピッタリに退勤の打刻をし、身だしなみを整えて赤坂に向かいました。

夫と合流し、chun.に行く前になぜか赤坂のサイゼリヤで軽く腹ごしらえ。
実はサイゼリヤも楽しみの一つでした(笑)

画像1

「ラムときのこのきこり風(700円)」。
サイゼリヤはメニューが色々と変わってから行くのは初めて。
「ブロッコリーのくたくた」など、気になるメニューがたくさんありました。
どれも美味しそうで注文を決めるのに時間がかかりましたが、期間限定メニューのこちらを注文。本格的な味付けでとても美味しかったです。

いざchun.へ

サイゼリヤで時間をつぶし、予約時間ちょうどにchun.へ。

前回行ったときは「エレベーターのドアが開いたら目の前に中田花奈さんが…」なんて妄想をしていましたが、
今回は、まずそんなことはないだろうと冷静に向かうことができました。

画像3

エレベーターのドアが開き、目の前には店員の男性が。

そしてその横をよく見ると、中田花奈さんに似ている顔の小さい美しい女性が。

え、ご本人????

帽子をかぶってマスクをしているのでよく分からないけど、、ご本人???

緊張で固まった私は男性の店員が「検温します」と言っているのに、手のひらを出してアルコール消毒を待つモーションをしてしまいました。反省。

麻雀卓に座れた

画像2

お店の席は半分くらい埋まっていました。
テーブル席にも空きはあったのですが、ソーシャルディスタンス的なご配慮からか、空いていた麻雀卓の上に台をのせてわざわざ席を作ってくださいました。

ドキドキしながら注文&食事

席について、スマホで注文。

冷静に考えるとやっぱりあの女性は中田花奈さんだと気づきました。
というのも、ネイルが先日ご本人がInstagramに上げていたものと一緒だったことを思い出したからです。これで確信しました。

私たちが席についてすぐ、中田さんはキッチンの方へ行ってしまいました。
キッチンからは店員さんと楽しく話す中田さんの声が聞こえてきました。(楽しそうで何よりです!!)

私たちは店内で放送されてるМリーグを観ながら、注文したドリンクとスイーツ(おいしい)を頂きました。

↓フレン地和トースト

画像4

chun.でのМリーグ観戦、楽しい

店内では他のお客さんもМリーグを観戦。
選手がアガったときなど「おお~」という声を出したり、
麻雀好きそうな店員さんとお客さんがお話していたりと楽しい雰囲気ができあがっていました。

私は観戦を楽しみつつ、お店のテレビの画質の良さに感動していました。
毎日chun.でMリーグを最初から最後まで見たいくらいです。(無理)

中田さんとМリーグ観戦したり話したり

画像5

キッチンの業務が落ち着いたのか、途中から中田さんもホールに出てきてMリーグ観戦に参加していました。

私はテレビを観ながらだと中田さんが視界に入らない席にいたので、
チラチラ中田さんを見つつ(こう書くとちょっとキモい)、Mリーグ観戦を楽しみました。

chun.は現在1時間制になっています。
あっという間に1時間が経ち、帰る時間に。

帰り際には中田さんから「麻雀好きなんですか?」と声をかけてくださって、コミュ障を発揮した私は挙動不審になりつつも少しの間会話することができました。

【まとめ】最高に幸せなパワースポット訪問になりました

少し緊張してしまいましたが、中田さんとも話したり一緒にMリーグ観戦できたりととても楽しい時間を過ごすことができました

家に帰ってからもしばらくふわふわした感じが続いて、まさにイベントの後みたいな状態でした。

前回訪問した時はchun.への中田さんへのこだわりを感じて感動しましたが、
今回はご本人にお会いできた感動が大きかったです。

chun.で働く中田さんを見て、私も頑張るぞ~~!と気合いを満タンにすることができました。

次はもう少し緊張しないでお話しできたらいいなと思います!

画像6


運営サイト「M×M」にも再訪した時のことについて書いています。
メニューの紹介もしているので気になる方はご覧ください♪
💗気になる中田花奈さんの麻雀カフェ「chun.」に行ってみた!

いいね・サポート励みになりますm(__)m