見出し画像

起業・副業なら起業コンサルタント田口真吾さんがおすすめの理由

数年前から「働き方」が大きく変わっており、大手企業を中心に副業OKとしている企業が増えています。
その影響でビジネスをしている方、働き方を変えて自ら起業する人もいる中で、「ビジネスを教えますよ」と言って稼げない案件を普通に勧めてくる悪徳業者も目立っています。
しかも今はSNSの時代!悪徳業者による案件は増える一方で、それにひっかかる人も増える一方です。

そうなると、誰の言うことを信じればいいんだ?と悩んでしまうかもしれないですし、もはや全てが怪しいと思うかもしれません。

そんな中で今私が最もおすすめする1人の起業コンサルタントがいるので、紹介します!!

その名も、田口真吾さんです!


・起業一年生チャンネル 田口真吾とは?

田口真吾って誰!?って思いますよね。
彼は「起業1年生チャンネル」とい言うチャンネル名で、YouTube動画を上げています。

起業一年生チャンネル 起業の先生田口真吾↓↓↓

プロフィール
・福岡県出身東京育ち
・1991年生まれ
・大学卒業後4年間会社員を経験した後脱サラ
・趣味は硬式テニス・ゲーム

大学時代、とあるFPSゲームでは全国レベルの腕前をもっていたらしいです。

脱サラ後、起業一年生のサポーターとして
そのまま実名顔出しで活動しています。
実名顔だししている時点で、怪しさ0ですね!

ちなみに起業コンサルだけでなく、退職された方のサポートをされていたり、不動産事業もされている方で、働き方を変えてみようと思っている方に向けて足回りのサポートをしてくれるような事業展開をされています。

田口真吾さんは計画性やサポート力にも優れているようにみえますが、実はやることも決めないまま会社を辞めてしまうような人で、
ノープラン退職からの、会社を辞める2ヶ月前に投資詐欺で全財産失ったという経歴ありです。笑

また、田口真吾さんは「ストリートアカデミー」という国内最大級セミナーポータルサイトがあり、起業や副業分野で1位を獲得したこともあるという申し分ない実績の持ち主です。

・田口真吾はyoutubeが面白い❗
なんの準備もしていない状態でも行動が先になってしまう田口真吾さんは、その破天荒さが相まって他の人にはない面白いエピソードをたくさん持っていて、成功された経緯もとても感動的で、とにかく面白い方です。

田口真吾さんのYouTubeを見てみると、「ビジネスをスタートしたきっかけ」という動画を上げておられますが、この動画がすごくて、ここまでやるなら成功するわと言うようなエピソードを語っているので、これから何か始めようとしてる方にはこの動画必見ですよ。

この動画は何度も見てますが、田口真吾さんが運命的な出会いをされた先生の言葉も凄くいいです。

私もこうやってるな〜と思う所をつつかれているような気分ですが、この動画でも言っているように
【稼げる人と稼げない人の差は紙一重】で、自分で〇〇してると言えるかどうかだと仰ってました。

あー、なるほどなと納得出来ることばかりです。
ほんとは全部ここに書いてしまいたいですが、ぜひこちらの動画を見てみてください。

・田口真吾はTwitter・インスタ・フェイスブックでも活動
今の時代ネット集客は当たり前ですが、田口真吾さんの動画でもSNSを使ったネット集客について語られています。

田口真吾さん自身もSNSを使って集客されています。Twitterやインスタはこちらから見られるので、要チェックです!

ちなみにTwitterのフォロワー1万人おられます!
Facebookも見てみましたが、はじめて〇〇したということを発信されています。

やってみた事無いことを挑戦するのがビジネスの楽しみだそうです!
起業するにあたり読むだけで本業も副業も上手くいく奇跡の本も紹介されてますよ。

田口真吾さんのTwitter↓↓↓

田口真吾さんのInstagram↑↑↑

田口真吾さんのFacebook↓↓↓


・田口真吾の人柄は?
動画を見ていただくとわかりますが、かなりフランクでパッと見も優しい印象が見られます。
対談動画も上げていらっしゃいますが、結構素を出して話されている感じですよ。

ぶっちゃけ、初めは田口真吾って誰やねん!って思ってましたし、胡散臭いなと思ってました。

しか~し!!そんな胡散臭い(しつこい&失礼致しました。) 田口真吾さんと直接話す機会を得ることができたので、どんな方なのか紹介します。

・田口真吾の本性はいかに…?

「もしもし~」と、少しよそ行きの声を感じさせるような爽やかな挨拶で対談が始まりました。

私も副業をやっているので、そこでの悩みや疑問点について質問をしていきました。

田口真吾さんとの会話がすごく印象的で、動画でみるよりもイメージが格段に上がったのは言うまでもないです。

まず、「何か聞きたいことなどはないか?」と聞かれたので、「集客がなかなか上手くいかないんですけど、何かいい方法などあるんですか?」と質問をしました。

実はここで私にはトラウマがあります。
昔、同じような質問をした際に、「じゃあこのノウハウをやれば簡単に集客できるよ!」と言って高額商材を買わされた挙げ句、ろくにサポートもなく、いつの間にかその人自身が消えてしまったという苦い思い出が…

なのでこの質問を田口真吾さんにしたとき、
「またそこにかこつけて何か売ってきたらどうしよう…」と内心ドキドキしていました。

すると、田口真吾さんは、
「なるほど…やっぱりその質問よく来るんですよね」と笑いながらおっしゃられたと思ったら、

「集客のいい方法なんてないよ」

とバッサリ言い切られました笑
思わず「え?」と言ってしまいましたが、その後に言われたことが、
未だに私の集客活動を支えるものとなっています。

「集客方法に特別なものはないです。やれることはみな平等に決まっています。
SNS集客一つにしても、僕だけが使えるシステムがあるわけではないですから

そうやって同じことをしているはずなのに、集客が上手くいく、いかないがはっきりと別れてしまうのは、実はノウハウではなく自分自身にあるんですよ」
と言われたんですね。

続けて、
「集客が上手くいかないと言っている方のほとんどは、お客さんが来ていないのではなくて、『自分自身がお客さんを認知できていない』のです。
だから、実際は自分の周りに自分の価値を提供できる人はたくさんいるのに、
そういったノウハウばかりにとらわれて、『どうやったらお客さんが来てくれるか』ばかりを考えているからよくないんです。ビジネスの本質は『お客さんを呼ぶ』ことではなくて、『お客さんを助ける』ことなのにね」

と、笑いながらお話してくれました。

そのときに、私は「田口真吾って人は神なのか…?」と思ってしまいましたww

このレベルの話、正直有料セミナーでも聞いたことなかったのに、
まるで息をするかのごとくサラッと教えてくれたので、
「この人の情報の価値の基準バグってんじゃないの!?(スミマセン💦)」
と思ってしまうぐらい、これ以外にも有益な情報をたくさん教えてくれました。

ちなみにYoutubeでもSNS集客に関する情報をいくつか発信されています。

・田口真吾がレクチャーをしている目的は?
動画内のリンクやTwitterなどのSNSなどから問い合わせをすることで、
起業や副業に関する無料レクチャーを行っています。

筆者はyoutubeをみて、TwitterのDMからメッセージをしました。

もちろん田口真吾さんも、ボランティアではなくビジネスをやられている方なので、
ご自身が運営されているコンサルティングのご案内をされていました。

しかし、筆者はやむを得ない事情があり、コンサルティングは受けられない旨を伝えると、
「まぁものごとにはタイミングがありますからね。いつでもきてください!」
と、まぁあっさりと引き下がっていただけました。

筆者もブログを長く書いているとものごとをバッサリ言うたちになってきたので、
「こういった勧誘は結構しつこかったりするんですけど、そういう感じじゃないんですね」
と正直に言ってしまいましたw

すると、
「昔は押し売りとかしてましたね。最初は一文無しから始まって生活がきつくてなんとかしようと必死だったので、とにかく売り上げ作らないと、と思っていたのでそれが裏目に出て沢山の人に嫌われましたよ笑」
と、またもやあっけらかんと自分の非を認めて笑われていました。

正直このあたりで本性が出るんじゃないかと疑っていましたが、
いい意味で拍子抜けを食らった感じでしたw

最後もちゃんと「貴重なお時間いただきありがとうございました。同じ土俵にいればいつか会う日も来ると思うので、またそのときに!」と、爽やかに通話を終わらせてくれました。


・田口真吾の総評

最初にも書いたとおり、今ビジネスを学ぶのであれば、
私は田口真吾さんが間違いないと思います。


理由としては、
・田口真吾さんご自身がビジネスで成功するまでのエピソードが明確で信憑性がある
・コンサルティングのコンテンツがものすごくしっかりしている。
・youtubeで実名顔出しをしているので信頼できる。
・裏表ない性格で田口真吾さん自身が素直だということがよくわかる。
・持っている情報の価値基準がものすごく高い

また、一つ特筆すべき点としては、「本当の優しさ」を持っていることです。

動画でも垣間見えていますが、相手に気を使っていい言葉を使ってやり過ごすよりも、
厳しいときは厳しくはっきりと物を言うタイプで、
とにかく「目の前にいる人をどうにか変えてあげたい!」という気持ちが凄く伝わってきます。

こういう気持ちが全面に出ている人は意外と少なかったりするので、そういう意味でも田口真吾さんは素晴らしい人だなと思いました。


田口真吾さんご自身でも、
「その人が変わるなら自分はどう思われてもいい。
一番怖いのはクレームや人から嫌われることなどではなく、
お互い貴重な命を削ったのに誰も何も変わらないことです。
だからどっちかが変わってくれればいい。
僕がレクチャーすると言っているのですから、まず変わるべきは〇〇(筆者)さんでしょう。」
とおっしゃられていました。

田口真吾さん…あなたはほんとに神ですか…


・これから田口真吾と話をしてみたいという方へ

とにかく一度田口真吾さんの話を聞いてみるとよいかと思います。

非常に優しく爽やかでありつつも、時には耳に痛いことや胸に刺さることをはっきりと言ってくれるので、自分自身を変えたい・成長していきたいという方にとってとても素晴らしいメンターになってくれると思います。

田口真吾さんは
「こうやってはっきり言っちゃうからアンチも多いんですよね~」
と苦笑いしていましたが、
そうやってアンチがいることが田口真吾さん自身「自分らしく生きている」という証拠ですね!

ちなみにアンチは基本無視するそうです。
この動画にも上がっています↓


よろしければ、サポートお願いします。頂いたサポートは我が家の怪獣兄弟に大切に使わせていただきます。