見出し画像

中1娘の別室登校#4

別室登校しながら、自分が好きな授業の時は出るという方針になっていました。

しかし、今朝、教室に行く日になると娘が荒れだし「学校なんてなかったらいいのに」と。

さすがに、私も「なら休んだら?」と言ったのですが、それも聞かず。

なんやかんやで、私が学校に電話して、今日から全て別室でお願いすることを伝えて別室に登校しました。


昨日、初めて児童精神科に連れて行きました。

予約した後に、評判が悪いことを聞きましたが、娘の状態が悪化しているので、とりあえず連れて行きました。

寄り添うタイプの医師ではなく、ズケズケ言うおばさん先生でしたが、間違ったことは言ってなかったです。

めまいと吐き気を訴える娘の診断は、軽い起立性と精神的なものでした。

別室登校になって症状が落ち着いてることもあり、一旦様子見になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?