見出し画像

MizukiはMiaのここが好き

Miaさんの笑顔が好き。

MizukiことMiaです。一緒に学んだメンバーからのLINE。クスッと心がこそばゆくなるよね。

10月から学んでいた英語講師養成科。先日修了式でした。週1で集まるみんなとの学びシェアや、個別でのやりとり。普段は出会わないであろう全国のメンバーと4ヶ月と走り抜けてきました。


2022年10月は、天職かも!と感じる大好きだったインターナショナルスクールの仕事を休職した時期。むすめの体調がすぐれないのと、県外の通院で断念した頃。生徒さんが集まり出したお家教室もすべてお休み。


まいにち梅干しみたいな顔していました。


そんな中で参加した講座。個性豊かで、経歴もバラバラ。自分の芯が通っているメンバーとの出会いで、わたしの心も自然とキラキラに。


Miaという名前で過して4ヶ月。私よりみんなの方がわたしのいいことろ探しがうまいかも。今まで気が付かなかった「ここが好き」がたくさん集まりました。


絶妙に曲がっているお団子頭。
画面越しにゲラゲラ笑っちゃうところ
不思議な三重弁イントネーション


私は私のここが好き。

Miaさんの〇〇が好き。
たくさんの言葉に、わたしもわたしの〇〇が好き。


言えるようになってきた気がする。
心地いいゾーンから一歩外に出ると、少し快適さは足りなくても、新しい景色が見えるよね。どんどん快適になってくるし。


奈良県に住んでいる方は
HAYA English Academyぜひ行ってみてください。
素敵な先生が、自分の好きをたくさん見つけてくれますよ。



#私は私のここがすき


この記事が参加している募集

#英語がすき

19,997件

#私は私のここがすき

15,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?