自分次第 no.2

続き…

人生は自分次第でどうにでもなる
自分次第って言葉は聞き飽きましたよね
耳にタコができるくらいに

凄くわかる。本当に。
でもねえ悔しいことに自分次第なんですよね

環境を変える選択をするのも
今いる場所に留まるのも

人生は選択の連続
まさしくこれですね
本で読みましたけど

今の私だってそう
この時間にnote書く選択しているのも自分
その為に早め早めにお風呂に入って寝支度を済ました
そう選択したのも自分です

たとえ誰かに止められたとしても
それを辞めるのも、続けるのも選択するのは
あくまで自分だし、自分しかいないから

だからそれに気付くことができたから
私は出来るだけ転換する癖を付けようとしています
もともとの性格、今までの環境で整った性格
それって癖みたいなもので、思考も今すぐに
なんて難しいんですよ
難しいと思っているからね。

ただそれを簡単だと思い込むこと
疲れた~を頑張った~に変えてみるとか
体調優れんな~を頑張りすぎてたんだな~
の気付きに変えたりとか。
可能性は無限大なんですよ

あああああ楽しい!!!!
今、ひたすらに楽しいです
幸せですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?