勝手におススメ

コロナ、仕事、家族、友人、パートナー等

毎日悩み事絶えないですよね、、
それって自分だけじゃないから

自分はこんなにも辛いんだ!
苦しいんだ!って声に出すことも少なくなってしまいますよね

メンタル疾患の時、職場を休職させて頂いていたとき
外には出られない友達にも会えない働きにも行けない
そんな状態の中でどうにかこうにか誰かしらと繋がりたくて
見つけたアプリがあります

恋活アプリ系だと恋する余裕なんてない時期だったから
もってのほか。人によると思いますけどね
私のメンタル状態ではできなかった

で、その見つけたアプリっていうのが
「焚き火チャット」
顔なし(全員動物)
性別、住みも載せられるがひみつにもできる
自分のつぶやき履歴、みんなのつぶやき履歴が見られない
(自分のは段階ふんで確認したら見られる)
嫌な動物さんはすぐブロック通報ができる(通報はしたことない)
NGワードが設定できる

なんと、完全無料

とにかく誰かと繋がりたいって時に
もってこいのアプリだと私は思う

全員動物アイコンで、もちろん自分も
気分でアイコン、名前もすぐ変えられる
私はあんまり好きじゃなかったけど
焚き火BGMで癒されている人も多かった

チャットだから合わない人と無理矢理話する必要もないし
共感ボタンみたいなのもあるから
押したり、押されたりで
潰されそうな承認欲求も少し満たされる、感

もちろん最低限のモラルは必要だけれども
後安全なのが出会い目的系のつぶやきはOUTだし
移動や、住み、プライベート?個人情報系
聞いたり聞かれたりすることも運営さんがNG出しているから

地方住の人は特に安全かも
都内とか街に住んでる人は人口が多い分
ユーザーも多いから
あと勘違い系人間もいて
動物同士なのに出会い求めてる系もまれにいるみたい

そういう人は本当に嫌なら即ブロック&通報
してしまえば一時は入れないはず

恐らく。永久通報だったにしても今の時代
あらゆる手段で再ログインはできるからね

自分がブロック通報した人に関しては
要注意で口調とか内容とか見なきゃね
見つけたらまたブロック通報すれば良い話だから笑

そんな感じで安全かつ癒される
好き放題つぶやけて嫌なものは自分から避けられる
今の時代にピッタリなアプリだなと
思うのよね

ぜひ!!とまでは言わないけれど
参考までに。気になった方はアプリ検索してみてくださいね


https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/1AXRX2SZZSO4A/?ref_=lol_ov_le&filter=default&sort=default&viewType=list

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,540件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?