mingo’s vlog #3

こんにちは!お久しぶりになりました。
みんごと申します!

最近また色々とあったので書いていこうと思います!

①転職が決まりました!!!

パートとして働いていたのもあり、正直今の職場に勤めた時から転職活動をしていました。

前職を退職後、当時24歳でした。
「特にどういう仕事に就くか…。この先の将来何をしていこうか…。」
一旦ゆっくり考えようと思い実家に戻り、今の職場でゆるく働いていました。
実家で過ごしているのであれば、過ごせなくはない額の給料をもらい、家に帰ればおいしいご飯とお風呂が待っている状況で満足できるものの、両親がいないと生きていけない状況を変えないと!という焦り。「今、稼がなくてどうするんだ…」という気持ちとの格闘でした。
特にこうなりたい!とか就きたい職業が、なかったので、安定を求めて転職活動をしていました。「興味ないけど安定するところ」ばかり受けては不採用…。
気づいたら2年経っていました。
流石にこのままではやばい…。もっと稼ぎたい…!
焦る気持ちを抑え、何もしないのが嫌でした。
「いつか役に立てば」というので行政書士の勉強をしては、Instagramの勉強アカウントに投稿し続けました。
(下にリンクを貼っていますのでぜひフォローしてください!)
去年からかなりフォロワー数が増えてきたのもあり、DM数も増えてきました。
悩んでいた自分にすごく素敵な出会いがありました。
(こんな書き方をすると結婚する相手が見つかったのか?と思われがちですが、そういう意味での素敵な出会いではありません。)
これをきっかけに自分のしたいことも見つかり、その「やりたいこと」を実現するための資金集めをするために転職活動を再開し、その結果ようやく採用をいただきました。まだスタート地点に経ったばかりです。現時点では、退職日は決まっていません。
その間に勉強したいことなどたくさんあるので、また載せていこうと思います!

②健康診断の結果が返ってきました!
なぜこの話題を出すのかというと…
…引っかかったからです!今の若さ(26歳)で引っかかる載せてはなかなかだ…。
ここに書けるので!精密検査をしたら異常がなかったので書いています。
最近飲み過ぎと食べ過ぎなのは重々わかっていたので…。
これを機にちゃんと健康管理に気をつけてつけていいきたいと思います!
皆様も気をつけてつけてくださいね!!!!

③Threadsをはじめました!
リンクを埋め込もうとしましたが何故かうまくいかないので…
普通にリンク貼り付けておきます!

https://www.threads.net/@miiiii___ngo07

行政書士の勉強アカウントとして出発したものの、現在は勉強をしていないので何を投稿したらいいのか…?ずっと悩んでいた為、アカウントをもう一つ作り直そうとしていたときに新しいSNSが始まりました!!
実は、このみんごアカウントに関連したTwitterのアカウントを作成していましたが、Twitterってご存知の通りで見たくないものまで目に入るし、再度フォローを呼びかけたところで増やすのは難しいので、作るだけで何も投稿などしていませんでした。
ですが、Twitterの手軽さは好きなので、InstagramのTwitter版みたいなのがあればもっと気軽に投稿するのにな…と思っていたときに!
タイミングよく、そんな私の願いを叶えてくれるかのようなSNSができたのでどんどん活用していこうと思います!
SNS運用にも興味があるので、勉強しつつ居心地の良い場所を作っていこうと思いますので!
ぜひ!こちらの方もフォローしていただければと思います!

今日は長くなりました!!!
こんな感じで不定期でnoteの記事も書いていくのでよかったら覗きにきていただけると嬉しいです!!

では。今回はこの辺で!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?